kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

なんと田母神の「8・6ヒロシマ」への「殴り込み」批判がネット世論調査の題材にされていた

田母神俊雄が8月6日に「ヒロシマの平和を疑う」と題して広島で講演予定どう思います - まぐまぐ!イエスノー世論

田母神の「殴り込み講演会」に賛成ならYES、反対ならNOとのことだ。私は当然「NO」に投票したが、投票を終えた時点で、YESが13票、NOが16票で両者拮抗していた。やはりネットの世界にはクソウヨが多いことを思い知らされた。

ちなみに、プロ野球広島東洋カープは8月6日には広島市民球場(昨年まで用いていた同球場は原爆ドームのすぐ近くにあった)では試合を行わなかった。8月6日に主催戦を行う日程が組まれてしまった年には、呉や福山、あるいは岡山県の倉敷などで主催戦を行ったものである。