kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

そういえば昨日でブログ開設3周年だった

今思い出したが、昨日(7月29日)で当ブログ開設3周年だった。この7月29日という日は、どうも当ブログおよび「きまぐれな日々」にとって特異日のようだ。
当ブログの最初のエントリで、「きまぐれな日々 電波芸者・勝谷誠彦の生態」を公開したと書いたが、このエントリは「きまぐれな日々」の900件以上のエントリの中でも、最多アクセス数(2007年4月以降で2万2千件以上)を記録している。

また、まる1周年の2007年7月29日は、参院選の投開票日で、自民党が歴史的惨敗を喫した。

去年だけは何もなく、それどころか「陰謀論者は「ブサヨ」と言われても仕方ないよなあ... - kojitakenの日記」にキ○チ氏からいちゃもんのコメントをいただいたが、今年の7月29日にはキ×チ氏を批判するエントリを「きまぐれな日々」に公開したら、当のキ×チ氏が眞鍋かをりさんの写真を選挙ポスターに無断使用する騒動を起こした。おかげで、表裏両ブログとも今日のアクセス数は跳ね上がっている。

実に4回の記念日のうち3回も、ブログにとって特筆すべきできごとが起こっているのである。

なお、7月29日は故江田三郎氏の誕生日(1907年)に当たる。