kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

なんで鍵コメにするんだろう?

「きまぐれな日々」に寄せられた、ある非公開コメントを勝手に公開する。だって、非公開にする理由がわからないんだもの。

日付: 10/12/20
名前:(無記名)
タイトルなし
リモートホストID: softbank126111002139.bbtec.net


ひたすらに上から目線で批判するサイトって
めずらしいと思いました。
ただ批判するだけ って脱力ですわ


今時、まだ「上から目線」批判なんてやる人がいるんだね。


「上から目線」というと、かつて書いたエントリを思い出す。

きまぐれな日々 「ポピュリズム」や「上から目線」などなど - 大阪府知事選雑感 (2008年1月29日)


リンク先記事や、そこからさらにリンクを張ったblackdragonさんの記事「上から目線 - ほぼ不定期刊眉唾記」をご参照いただければわかるように、「きまぐれな日々」や当ブログに対する「上から目線」批判は、「蛙の面にしょんべん」なのである(笑)。

それにしても、悪口を書くなら堂々と公開コメントにすればよいのに、なぜこそこそと非公開にするんだろうか。その方が、私に精神的なダメージを与えられるとでも思ったのかなあ?