kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

ブッシュが日本シリーズの始球式にくるらしいが

ブッシュ前大統領が東京ドームで行われる日本シリーズ第3戦で始球式をやり、元首相・小泉純一郎とも会うらしいが、日本プロ野球機構はいったい何を考えているのだろうか。

そもそも、なぜ第3戦なのかというのもある。東京ドームの試合だからだろうが、ブッシュの第3戦始球式の話は、セ・リーグクライマックスシリーズの前からあった。もし中日が巨人に勝っていたら、ナゴヤドームにブッシュが行ったんだろうか?

いずれにしても国辱的な話である。オバマが始球式をやるならともかく、ブッシュなんかを始球式に呼ぶ必要など全然ないと思うが、その一方で読売ジャイアンツ主催の試合にならブッシュは似つかわしいという気もする。

いずれにしても、日本シリーズへの興味がますます薄れるニュースだ。審判がブッシュに靴を投げるとか、日本ハムの一番打者が始球式の投球をピッチャー返しするとかすれば良いのに。花形満のノックアウト打法なら最高だな。