kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2020-09-26から1日間の記事一覧

国内の新型コロナウイルス感染症の週間新規陽性者数2,995人、死亡者数44人(2020/9/19-25)

昨日(9/25)は、先々週や先週の金曜日(9/11,18)とは打って変わって東京は肌寒かった。秋雨前線の北側に入り、北からの冷たい空気が入った上、時折雨が降る天気だったためだ。 先週土曜日(9/19)からの1週間は、4連休があってPCR検査数が少なかったためか…

読売、日本シリーズ進出なら京セラドーム大阪を使用か

この記事はどうでも良い話。 プロ野球セ・リーグで独走しやがっている読売のリーグ制覇は残念ながらほぼ間違いないが、日本シリーズでは本拠地の東京ドームが社会人野球のために使えず、代わりにコンサートの開催が中止になったパ・リーグ最下位オリックスの…

「国鉄、電電公社、専売公社を民営化した中曽根氏の葬儀も、民営化と競争入札が相応しい」(長谷川羽衣子氏)

菅義偉政権が故中曽根康弘の葬儀に9千万円を出費しようとしている件について、下記ツイートがバズっているとのこと。 新自由主義の女王サッチャーが亡くなった時、論敵だったケン・ローチは言った。「彼女の葬儀は民営化しよう。競争入札にして一番安い入札…