kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

心配したぞ! アク禁、いやコメ禁になったかと思ったじゃん

★活動報告★ 佐渡にて講演会(写真付) « 城内 実(きうちみのる) オフィシャルサイト のコメント欄より。

40.
homegoroshi 2010/02/15 17:44:58

 城内先生が佐渡島流しされておられたこの一週間ほどコメント欄への登場がなかったので、先生はもちろん、ここに集う先生のご支援者の皆様、そして他の誰よりも先生を深く理解しておられるkojitaken様に寂しい思いをさせてしまったのではないかと心を痛めておりました。申し訳ありません。ちょっと風邪をこじらせたのと、止せばいいのに鯛焼きをサカナにママの味の生ビール「創世」を飲みすぎて腹を冷やし、寝込んでしまいました。ですが、また元気に復活してしまいました。kojtakenさあーん、元気い? 見てるう? あっ、すみません、つい調子に乗ってしまった。ま、どちらさまも今後とも末永く(といっても先生が次の選挙で落選するまでですから、つい目と鼻の先までなのですが)、宜しくお願い申し上げます。
 えーと、ごくごく一部のご支援者の中には、私の先生への直向な思いへの嫉妬からでしょうか、私のコメントを削除すべきだとのご意見もあるやに聞いておりますが、さすがに清廉かつ懐の深い城内先生ご自身からの私宛のお礼と「いつまでもhomegoroshiさんのコメントを掲載しておくように」との信念的お言葉がある以上は、削除はできないことを、ここに改め記しておきましょう。
 さて、kojitakenさんにお聞きしたい。貴殿は何ゆえに、ここに集う浮塵子(ウンカね、ウン○じゃなくて。わからなかったらググってね)のような支援者様および我らの城内先生の天敵たらんと情熱を注がれるのでしょうか?お前はどうなのか、ですって? あっ、そうですね、それを言わねば。わたしの場合は、ここに集われる大半の、頭が悪いくせにイケダカな方々を慈悲の心で暖かく包み込むのが大好きなだけなのですが、やや丁寧に申し上げますと、こういう方々(なにかというとザイニチとかチョーセンとかキチガイとかシネとかコロスとかいう略式記号でお話をまとめてしまわれる方々)が一定量生息するのは仕方がないにしても、量がある閾値を過ぎるのはまずいよなと。城内先生とか平沼先生とか安倍先生とかご立派な刑罰じゃなくて閨閥と学歴を持つ人たちは、このような知的下層な方々が本心では反吐が出るぐらい嫌いなのですが、投票のときの一票は一票と割り切っておられるのでしょう。とはいえ、好事魔多しで、軒先を貸したら母屋をとられる例も過去にはあり、それに城内先生など、ホラ、ご承知のようにノリの良いかたですから、ハイル! などと持ち上げられた日にはすっかりその気になってしまわれるでしょう。問答無用の「惑溺」社会(福澤諭吉のいう)が来るのはたまらんよなあ、だからたとえ浮塵子ていどでも今のうちからせっせと駆除しといた方がいいかと思っている次第です。kojitakenさんはいかがですか?

見てるよー!

都民さんともどもしばらく姿を現さないから、アクセス禁止、いやコメント禁止処分を受けたかと心配したじゃない。都民さんは復帰したけど、homegoroshiさんは姿を現さなかったからね。

城内実センセと私のかかわりだけど、昔、あべちゃん、じゃなかった安倍晋三センセが総理大臣やってた頃に、ブログで安倍センセに対する反対運動やってたんだけど、その仲間に、あべちゃんの弟分だった城内実センセを応援する人たちが、なぜか結構いたんだ。それに疑問を持って、こんな記事を書いたのがきっかけかな。
きまぐれな日々 安倍晋三につながる極右人脈

でも、城内センセについて書けば書くほど、敵が増えていった。センセの絶大な人気には舌を巻いたよ。その後、国籍法事件、眞鍋かをりさんポスター無断使用事件、X氏事件の「城内センセ三大事件」を経た今はどうなんだろうね。