kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

ミイラ取りがミイラになっちゃいかんよ

Error より。

城内先生のブログのコメント欄が爆笑です - ふみさん

城内みのる先生のブログを御覧下さい。安倍や平沼と立ち上げた会の事務局次長になったのを誇らしげに書いたはいいが、会の名前を決定的に間違ってしまって、しかも3日も気付かず、次のコラムでのんびり鯛焼きを食べた云々。その間のコメント欄が爆笑。先生ともども信者も9割が間違いにきづいておらずにヨイショしてる。唯一、「都民」さんとhomegoroshiさんが皮肉たっぷりにおちょくっているのに、それとも気付かずに先生ったら「鯛焼き編」で homegoroshiさんにお礼をいってるんだもの。ホント、城内先生って面白すぎです。

[No.9737] 2010/02/08(Mon) 06:08:37

いや、hamegoroshiさんとかhomogoroshiさんとかhomegirishiさんとか大勢いらっしゃいますけど。

Re: (No.9738 への返信) - 通行人

ここは政治について語る場所でしょ
他所のブログの悪口を書き散らかしたいなら、それにふさわしい場所でどうぞ

[No.9740] 2010/02/08(Mon) 07:38:40

そんなあ。

充分に政治的です (No.9740 への返信) - 夕刻

> ここは政治について語る場所でしょ
> 他所のブログの悪口を書き散らかしたいなら、それにふさわしい場所でどうぞ

homegoroshiさんや都民さんの言説は充分に政治的ですよ。それによって安倍なるもの、平沼なるもの、それらに群がるものの政治的な立ち位置をみごとにあぶりだしています。読んでご覧なさい。

[No.9741] 2010/02/08(Mon) 09:17:21

一瞬、「城内なるもの」がないじゃん、って思ってしまったけど、「それらに群がるもの」だったんですね。なかなか芸が細かい。

Re: 充分に政治的です (No.9741 への返信) - 案山子


> homegoroshiさんや都民さんの言説は充分に政治的ですよ。それによって安倍なるもの、平沼なるもの、それらに群がるものの政治的な立ち位置をみごとにあぶりだしています。読んでご覧なさい。

homegorosiさんやhamegorosiさん、井和代さんとか、みなさん文章が上手で芸達者な方々が集っておられるのですね。
城内先生も鷹揚なお人柄に思えます。今まで全然知らなかったのですが・・・やばっ城内先生が好きになってしまったっ

[No.9742] 2010/02/08(Mon) 10:23:45

そ、そりゃいかん。ミイラ取りがミイラになっちゃいかんですよ。城内実センセが「ボンボン」であることはよく伝わってくるけど、それをいうなら安倍晋三だって同じだし。