kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

城内実が田中康夫と飲んで何やら愚痴ったらしい

最近の城内実ブログは、私の一のお気に入り・homegoroshiさんがご無沙汰で寂しいけれど、その分「都民」さんが大活躍してくれている。

http://www.m-kiuchi.com/2010/03/16/oshirase220316/#comment-37039

138.
都民 2010/03/17 23:19:35

SPA!を買った方。巻末の田中康夫氏の『ペログリ日記』読みました?

城内先生は4日の謝罪(?)弁明(?)の記事をアップした後、田中氏と他何名かの方と会った恵比寿のお店でブログ炎上についても喋ったらしく、田中氏は韓国嫌いな人達が寄ってたかって炎上させたと思っているみたいな書き方してます。城内先生がどんな風に酒の肴にしながら喋ったか彷彿とさせる日記ですわ。

日記の内容の是非はともかく、政治家としては『ペログリ日記』くらい考え方と活動をしっかり書くのは当たり前かな。ココが本当に衆議院議員のオフィシャルサイトならね。


なんと、城内実は「韓国嫌いな人達が寄ってたかって」ブログを炎上させたといって田中康夫に愚痴っていたらしい。それなら、ブログで書いていた「極左レイシストの工作」という話はいったい何だったのか。まさか、「極左レイシスト=韓国嫌いな人」なのか?

つまり、なんだかんだいって城内実はブログの読者(=支援者)を「上から目線」で見ていて、「ああ、この人たちなら『極左レイシスト』のせいにしておけば納得してくれる」と考えていたということなのだろう。

なお、「都民」さんに関しては、下記のような不穏な噂があった。

111.
ゲスト 2010/03/17 15:08:36

喜八さんが都民さんだって耳にしましたが…


だが、「都民」さんは、言下にこれを否定した。

115.

都民 2010/03/17 16:31:41

ゲスト111さん。聞いた?どっから?
なんでココって『同一人物指定人』とか『工作員指定人』とか『頭が云々指定人』とかが一杯いるんだろ。

あっそっか。『書き込み自由な掲示板』だからでした〜。

都民=紅の梅=引佐の光=井和代=喜八一体何人までいくのやら。

でも喜八氏だけはイヤ、キモイ。


他にこんなコメントもある。

54.

都民 2010/03/16 22:20:28

喜八氏の今日の記事と、城内先生。

なんという違和感。城内先生がイラクについて語ったことなどないでしょうに。03年に無所属立候補して、当選後すぐに自民党入りした人と喜八氏があげてくる記事の間にはヒトカケラの共通点もない。1つたりともない。郵政民営化反対というその一点だけで応援するには他の点があまりにも違い過ぎる。喜八氏はこのことについて答えられないから開き直っている。軽蔑します。城内実のサイトにイラクについての記事を貼り付けるその鈍感な神経を軽蔑します。喜八氏はイラクについても労働問題についても、その問題に寄生している偽物だと断言します。そんな偽物に寄生される城内実が気の毒になるほどです。紅の梅さんと引佐の光さんが別人だとずっと分かっていながら、やっとノロノロと登場し『別人みたいですよ』と言ってのけたその図太い無神経さといい最低ですわ。


ここまで口を極めて喜八を罵っている「都民」さんが喜八と同一人物であるとは、私には思えない。