kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

「都民」さんと同一視された理由がわかった

2ちゃんねる」に、城内実ブログのコメント欄の常連で、私のお気に入りのコメンテーターでもある「都民」さんと、不肖古寺多見(kojitaken)が同一人物であるとの観測が流された。

http://society6.2ch.net/test/read.cgi/giin/1266459404/454

454 :湘南大魔神 ◆InjyqkTszw :2010/03 /18(木) 04:55:53 id:ABkcl/rC
>>453
コレのこと?
http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20100318/1268839002

>(だいいち喜八は都民ではない)
て一人称として語ってませんか?
百歩譲ってコジタンが都民を知っているという事だよねコレ

コジタンのアイデンティティとして「喜八と同一視される事だけは許せん」というのが基本だもんね

コジタンも自身でプレイヤーになるか解説者になるかひとつに決めればいいのにね、二兎を追うものは一兎をも得ずになっちゃうね


この「2ちゃんねる」で引用されている当ブログの記事の括弧内は、実は別の理由によって公開後間もなく削除したのだが、どうやら私のブログの熱心なウォッチャーがいるらしく、油断も隙もあったものではない。

結論だけ言うと、「湘南大魔神」さんの読解は誤りである。私は、城内実ブログの常連である「都民」さんとは面識はない。「湘南大魔神」さんが引用した、当ブログオリジナルの括弧内の文章に対しては、全く異なる解釈が可能であることを指摘しておく。

それにしても、城内実ブログのコメント欄常連の「都民」さんにはとんだご迷惑をおかけしてしまった。申し訳なく思う。