kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

「天罰」の言い出しっぺは城内実後援会関係者の「ケーキ屋少尉」だった?

城内実トヨタ車のリコールを「天罰」呼ばわりした件について、ネット検索をかけてみたら、こんなのが見つかった。
http://www2.rocketbbs.com/11/bbs.cgi?id=cakeya&mode=pickup&no=2438

★ 城内さんを敵に回すと天罰が下るとかという説を書いてみる / ケーキ屋少尉


眞鍋、イベントドタキャン…トラブル原因?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1102633&media_id=42

トヨタ自動車は、前々回の衆院選で城内議員の後援会の鈴木自動車の会長に圧力をかけて、選挙妨害行っていたらしいが、天罰が下ったのかどうかは知らないが、今、リコール騒ぎで大変だし、眞鍋かをりもブログで城内候補者の選挙妨害紛いの騒動を起こし、所属事務所は脱税騒ぎ。今回も仕事をドタキャンとな。神様っているようですね。
No.2438 - 2010/02/07(Sun) 15:55:55

この「ケーキ屋少尉」というのは、下記リンク先で「城内実後援会関係者」として挙げられている「ケーキ屋」と同一の人物であろうと思われる。
城内実後援会関係者の発言 - 城内実氏による眞鍋かをり氏写真無断使用問題他 まとめWiki

そんな人物が、城内がブログに「天罰」と書くはるか前の2月7日に、トヨタ車リコール問題だけではなく、所属事務所の不祥事や事務所とのトラブルなどから、仕事が思うに任せない眞鍋かをりさんに対しても「天罰が下った」といわんばかりの書き込みをしている。「神様っているようですね」とは、あまりにもひどい。

おそらく、城内実後援会関係者の間では、日常的に「5年前の選挙で片山さつきを支援しやがったトヨタにも、去年の選挙で邪魔しやがった眞鍋かをりにも天罰が下ったぞ。ざまあみろ」などという会話が交わされているのではないか。そして、センセ自身がそれを文章にしてしまった。

そういえば、この「ケーキ屋」って、その去年の眞鍋かをりさんポスター無断使用事件の時にも、眞鍋さんを誹謗中傷する文章をどこかに書いてなかったか。あの時、「城内実の取り巻きは質が低い」とさんざん批判されたものだが、その批判は現在でも適用されるべきもののようだ。