kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

出た! 小沢一郎の本音「日米合意を白紙に戻すなどとは言っていない」

民主党代表選が告示され、菅直人小沢一郎が立候補したが、予想通り冴えない論戦である。「消費税増税」対「ムダの削減」なんて、論争にもなっていない。「大きな政府」どころか「再分配」という言葉さえ口にしない菅と小沢は、二人とも新自由主義者であるようにしか私には見えない。

小沢一郎が「争点にする」と息巻いていた普天間基地問題でも、菅直人が「日米合意を白紙に戻すなどのことはできない」と言うと、小沢は慌てて「そのようなことは言っていない」と抗議するていたらく。小沢は、早くも本音を口にした。

ダメだこりゃ。

やっぱり小沢一郎なんて菅直人と、いや麻生太郎とも「同じ穴の狢」だね。どうしようもない。