kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

シンポジウム「小沢一郎と新しい日本の政治」で副島隆彦が福島の現状を報告したらしい

植草のおバカブログより。

シンポジウム「小沢一郎と新しい日本の政治」開催: 植草一秀の『知られざる真実』

小沢一郎議員を支援する会」と「日本一新の会
共催による

シンポジウム「小沢一郎と日本の新しい政治」
−大震災と原発第事故により存亡の危機に立つ
 この國をどのように救うか−
 
が、文京区区民センターで開催された。
 
 シンポジウムは会場を埋め尽くす満席の参加者の熱気に包まれて、盛会裏に終了した。 
 
 私は、小沢一郎議員を支援する会から出席を要請していただいたため、僭越ながら出席させていただいた。
 
 シンポジウムは以下のプログラムに従って進行した。
 
森ゆうこ氏(参議院議員
福島第一原発の現状と問題点」
 
副島隆彦
「福島現地からの現状報告」
 
川内博史氏(衆議院議員
菅内閣不信任と今後の政局」
 
植草一秀
「日本の新しい政治の考え方」

辻  惠氏(衆議院議員
小沢一郎及び秘書の裁判の現状と行方」
 
平野貞夫氏(元参議院議員、「日本一新の会」代表)
「大震災、原発危機に直面する政治状況とこれからの日本の政治のあり方」


ふーん、副島隆彦が福島について何かしゃべったんだ。奴さんお得意の「原発はアブナくない」ってやつだろうか。


植草のブログの記事からは、「岩上安身チャンネル」とYouTubeの画像にリンクが張られているので、そこからアクセスしてみて笑った。

6分割された動画のうち、植草のブログからリンクされた3番目の動画(植草の講演が含まれている部分)には、さすがに314件のアクセスがあったものの、4番目の動画の再生回数は「2回」、最後の6番目の動画にいたっては再生回数「0回」と表示されているのだ。つまり、誰一人としてこの動画を再生していない。

このブログ記事で、誰か副島が何をしゃべったか教えてくれませんかと聞こうと思ったけど、止めた。誰もそんなもの聞いていない。そんな動画にアクセスするのは時間の無駄だから、私も副島が何をしゃべったか動画で確認する気も起きない。アクセスした植草の講演が含まれる3番目の動画も見なかった。植草が何をしゃべったかは奴の駄ブログに書いてあるし、いつもと同じことしか言っていない。


ただ、これだけは忘れずに指摘したいのだが、小沢一郎陣営は、あんな副島隆彦ごときカルトに頼っているという事実だ。これ一つとっても小沢一郎が今後政界で果たす役割は何一つないと断言できる。毎度同じことを書くけれども、小沢一郎は早く政界を引退すべきだ。