kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

植草一秀と副島隆彦を比較して副島に軍配を上げる「小沢信者」に爆笑

植草一秀センセの有料メルマガ創刊から3週間、相変わらず「小沢信者」の有名ブログは全然植草を宣伝もせずに冷淡なものだが、零細ブロガーには熱心な「小沢・植草信者」が大勢いらっしゃるようだ。

下記はその一例。


植草一秀氏の有料ブログを購読しましょう: @iyao1 の「属国日本に生きるということ」


植草の有料メルマガ創刊の日に、購読を呼びかけている。見上げた根性だ。だが、その翌日。


尊敬する植草一秀氏も、放射能に洗脳されているのでは?: @iyao1 の「属国日本に生きるということ」

尊敬する植草一秀氏も、放射能に洗脳されているのでは?


 尊敬する植草一秀氏の有料メルマガ第2号は、「放射能、怖い!怖い!」の内容でした。

 http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/post-5f4f.html

 しかし、この記事には共感できません。

 恐れ多くも、植草氏に反論をメールしました。

(全体引用開始)

 前略

2011年10月2日6:13 植草一秀 :
> ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>
>
> 「植草一秀の『知られざる真実』」
>
> 2011/10/02
>
>   九電松尾会長眞鍋社長居直り・経産省天下り放置の怪
>
> 第2号
>
> ────────────────────────────────────

 初めてメールいたします。

 貴殿の信奉者である「いや夫」と申します。

 我がブログより、二つの記事を紹介します。


 一つ目は、私が貴殿を尊敬していることを表明したものです。


 2011年10月01日
植草一秀氏の有料ブログを購読しましょう
 http://sirarezaru.seesaa.net/article/228315996.html?1317561681


 二つ目は、貴殿の「放射能、怖い!怖い!」という主張が、実は洗脳されたものではないかという資料です。


 2011年09月30日
汚染土除去に1兆数千億円=ショック・ドクトリン進行
 http://sirarezaru.seesaa.net/article/228246372.html?1317561786

 2011年09月30日
つづき 原発放射能による国民洗脳
 http://sirarezaru.seesaa.net/article/228248695.html 


 放射能については、貴殿より副島隆彦氏の方が詳しいです。

 私は、副島隆彦氏の信奉者でもあります。

 副島隆彦氏は、『深い知恵で立ち向かう 原発放射能による国民洗脳』という講演も行っております。

 メルトダウンが起きた当初は、深刻な放射能汚染の危機があった。しかし、無事収束したので、心配することはない。福島産の農産物を食べればいいし、立ち入り禁止区域なんて、解除すべきだ。立ち入り禁止区域とは、全国の放射物質の処分場にするために設けたものだ。という理論です。

 私は、放射能については、副島説を支持します。

 日本が誇る両巨頭が、この件についてまったく逆の主張をしているのは困ります。

 副島隆彦氏と連絡をとって、じっくり話し合ってみてはいかがでしょうか?

ちなみに、私は朝日新聞から中日新聞に切り替えました。中日(東京)新聞がいい新聞だというのは共感します。

 植草先生も、これからも良質な情報を提供していただくことを願っております。

 凡夫に過ぎない者が、意見しまして恐縮ですが、気に留めていただければ幸いです。

 なお、私は、単純に「原発反対」とは唱えません。エネルギーの自給自足ができない日本は、外国からのエネルギー輸入に頼らざるを得ません。原発を廃止するということは、石油への依存を高めることになり、結果として石油資本(ロックフェラー)に、生殺与奪を握られやすくなるからです。(以下略)


いやあたいしたものだ。植草と副島の矛盾を解決しようと知恵を振り絞り、その結果、原発問題に関してはより「トンデモ」の度合が強いと思われる副島に軍配を上げる。そして、「恐れ多くも」植草センセに反論メールまで出してしまうのだ。

これぞ「小沢信者の鑑」と言うべきだろう。


絶大な人気を誇っていながら、植草センセの有料メルマガの宣伝さえしない「小沢信者」ブロガーたちには、この人の爪の垢でも煎じて飲めと言いたくなる(笑)。