kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

「世田谷のラジウム」と「東電OL殺人事件」がどう結びつくんだ?

「世田谷の高放射線量はラジウムだった」という件に関する下記Twitterにぶっ飛んだ。


http://twitter.com/#!/yamamoto_1934/status/124467889309888512

@yamamoto_1934
山本昌


東電OL殺人事件と似たような臭いが漂うような気が。RT @JUMP_ILikeYou: 世田谷以外の高線量も、軒並みラジウムというか、注目!


まず、どうやったら「世田谷のラジウム」と「東電OL殺人事件」が結びつくのかとは誰しも思うところだろう。

この "yamamoto_1934" こと山本昌弘って何者なのだろうか。もし1934年生まれという意味なら今年77歳のご老人だ。「山本弘」なら「と学会」会長だが、「昌」が一文字入るだけで正反対になる。プロ野球ファンならこの名前から中日の投手・山本昌(本名・山本昌広、背番号34)を連想するだろうが、残念ながら(?)、「ヒロ」の字が違う。

そう思いながら、http://twitter.com/#!/yamamoto_1934 を見てみると、藤沢(神奈川県)の人で、

週2日東京に通勤してます。昭和1ケタの最後の年に生まれました。水瓶座です。

とのこと。"1934" はやはり生年だった。「水瓶座」というのは調べてみたところ1月21日〜2月19日の生まれらしいから、早生まれで現在77歳の方だった。なお偶然だろうが、中日の山本昌は確か日大藤沢高校を出ていたはずだ。

いろんな「トンデモ」さんがいらっしゃるものだ。