kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

「TPP不信任案」はない。小沢も谷垣も動かないよ

TPPで政府を追及して内閣不信任案を出せという声が出ているが、実現しないだろうね。小沢一郎谷垣禎一も動かないよ。

特に小沢は、浜岡原発の停止が決まった時にはあれだけ気合いを入れて倒閣に励んでいたのに、現在は派内のTPP反対や反橋下徹の動きを抑えている。もはや小沢の本音が「原発再稼働支持」、「TPP推進」、「橋下徹支持」であることは明らかではないのか。

この期に及んでなお小沢一郎に期待を託そうとする「リベラル・左派」の人たちには、いったいいかなる根拠があって小沢を信用できるというのだろうか。