kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

「小沢信者」の「風太」、末期症状を示す(呆)

「きまぐれな日々」の常連コメンテーターとしては唯一残っている「小沢信者」の「風太」が、いよいよ末期症状を呈してきた。


きまぐれな日々 「橋下との連携」を待望する小沢一郎の「新党」に未来なし のコメント欄より*1。例によって長い。

古寺さんの仰る事もよくわかりますが、結局それでは国民は常に脇役であり、マスコミを操る霞が関や財界の思い通りになってしまいます。


私は古寺さんと見方が異なるのは、橋下市長はけっしてモンスターなどにはなれないということです。
すでに彼の後援者や取り巻きへは国税の査察が入り始めていると聞いています。
これは小沢さんが民主党代表になったあとにマスコミ各社に国税の査察が入り、その後に検察の捜査が始まり、そしてマスコミによる一大バッシングが始まったそれと類似しています。
この国税の意図的としか思えない査察は、今も唯一霞が関に逆らう東京新聞本社に、国税の査察官が居座り続ける形でつづいています。
また橋下市長への個人スキャンダル攻撃も始まるらしいという話もありましたが、早速愛人騒動がもちあがっています。
これからが橋下市長攻撃の本番でしょう。


この国の異様さは、国民の支援を受けた個人のリーダーが、たとえ資質はどうあろうと誕生しようとすると、とたんに足を引っ張られてしまうことです。
これこそがこの国が霞が関が管理している国家であるという証拠です。
小沢さんにしろ橋下市長にしろ、引きずり降ろそうとする物の背後には常に霞が関が控えています。
この構図を見逃していてはこの国には真の民主主義誕生はありえないのです。


先週の官邸周辺への抗議行動でも、警察は地下鉄の最寄り駅出口を一か所だけ残してすべて封鎖して、しかも電車から人が降りれないようにまでして抗議行動参加者が増えないようにとしか思えない妨害を露骨にしたみたいですね。
原発再稼働・消費増税・TPP参加、どれひとつとっても国策に関する事ばかりであり、これを変えようとすることはこの国では何が何でも許されないという、そういう事のようです。
これには霞が関・行政だけではなく、司法(最高裁事務総局)もぐるなのですよ。


この事に目をそむけていては日本を良くすることは不可能であり、結果絶望して諦めるという結論に達するほかありません。
私はそれでは駄目だと思います。
古寺さん、あなたが霞が関の人なのかどうかは知りませんが、どう見てもこの異様な国を変えるのには、その根本問題から目を遠ざけてはいかんのですよ。
ここが正念場です。
政治家は仰る様にあの程度の人物しかいません。
私が信者にされている小沢さんとて、私はすべてにおいて認めているわけではないのです。
ではどうするか、結局今は既存の政治家を国民が自分の意図に沿うように動かすしかないと思います。
つまり増税に反対ならば反対した政治家を支援し、原発再稼働に反対ならば、反対する政治家を支援する。
そして霞が関の言いなりの野田さんや、自民党のどうでもいい連中には決して一票を入れないことです。


マスコミの世論調査も私はあまり信用していませんが、これ位の情報操作が行われればあの結果はそうなるだろうなというのが感想です。
でも増税に理解を示していた世論調査の結果があった参議院選挙でも民主党は大惨敗しました。
あんな調査では本当の事はわかりません。
私はマスコミ、特に読売や朝日本体は全く信用していません。
せいぜい東京新聞がわりとまともな紙面を作っているだけです。


絶対に諦めてはいけませんよ。
諦めたら終わりなのです。
主役は我々一般国民なのですからね。


2012.07.09 20:34 風太


風太」はその恥知らずぶりをますます強めている。ブログの管理人を「霞が関の人間」呼ばわりした長文のコメントを平然と寄越す鉄面皮ぶりにも呆れるが、さらに呆れるのは橋下を「国民の支援を受けた個人のリーダー」と称揚し、「霞が関が橋下を引きずり下ろそうとしている」などと陰謀論かましていることだ。

風太」は以前には橋下を批判するコメントを寄越していたと思うが、教祖様の小沢一郎が橋下にお追従を言うと、それに付き従っているということか。それにしても「国民の支援を受けた個人のリーダー」には吹いた。私は辺見庸が言うように橋下は「テレビが放り出したクソ」とばかり思っていたからだ。橋下は周知のように民放テレビが育て上げた人気者だが、「風太」はテレビと霞が関は敵対関係にあるとでも言うのだろうか。

ここまでぶっ壊れてもまだブログにコメントしてくるとは、げに狂信者とは恐ろしいものだ。


[追記]
某所で、「橋下が霞が関に追い落とされる」というのは、『週刊ポスト』の受け売りだろうとのご指摘をいただきました(笑)。『週刊ポスト』は「小沢右派」の機関紙的週刊誌でもあるそうです。