kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

原口一博(笑)、民主党離党を否定

これには笑った。


/ WSJ日本版 - jp.WSJ.com - Wsj.com

原口氏、離党を否定=3候補、野田首相に党内融和求める

2012年 9月 21日 20:06 JST


 民主党代表選で野田佳彦首相に敗れた原口一博総務相ら3氏は21日、記者団に対し、内閣改造・党執行部人事に向け、党内融和の必要性を訴えた。次点だった原口氏は「今後の党運営では適切な手続きを取るようにしてもらいたい」と要請。自らの離党については「代表選に出馬した人間が離党したのでは党がもたない。党に残ってマジョリティーを目指す」と述べ、明確に否定した。 

時事通信社


「党に残ってマジョリティーを目指す」って‥‥(笑)

想像だが、少し前まで「小沢一郎手羽先」だった原口は、似たような立場の河村たかしが「維新の怪」にいびられているのを見て、維新入りは容易でないことを悟り、「橋下に愛される民主党づくり」を目指そうとしているのではあるまいか。

「イッテヨシ」である。佐賀1区の有権者たちよ、次の総選挙でこいつを「比例復活」も許さない惨敗に追い込んでくれ。