kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

「緑の党」についての補遺〜「緑の政治勢力」いろいろ(6)

緑の党」に関する議論に関する補遺。本記事では、下記についてのコメントは行わない。


緑の党」の政策集


上記より、憲法第25条関連の「現状と課題」及び「参考政策」


憲法第9条関連の「現状と課題」及び「参考政策」


どこかで見たような話題が満載の「2ちゃんねる」のスレッド


以下は昨日のエントリ 「緑の党」に期待したいが「トンデモ耐性」が懸念される〜「緑の政治勢力」いろいろ(5) - kojitakenの日記 へのコメント。本論と関係ない1件は割愛する。


http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20130714/1373779250#c1373795035

id:vanacoral 2013/07/14 18:43
>おそらくこの参院選で「生活の党」の党勢がさらに縮小すると思われるが、同党支持者の中に少なからずいる、リチャード・コシミズばりの「不正選挙」を叫ぶトンデモ陰謀論者が、「緑の党」になだれ込みやすい状況になっている。


残念ながら、陰謀論者というかデマ流布者が既に候補者の中に入り込んでおります。
http://d.hatena.ne.jp/vanacoral/20130714
木村ゆういちという候補が、伝聞で被爆デマを発して動画にまでして流布。それを山本太郎と行動を共にする事が多い三宅洋平が拡散しちゃってるのです。


結局動画は非公開になりましたがいまだ「見解」をまとめてる最中ですからね。
返答次第ではただでは済まないでしょう。
https://twitter.com/yuichiprj/status/356276193072390144


http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20130714/1373779250#c1373812902
AmahaYui 2013/07/14 23:41

ごめんね、ここに書くけども。


https://twitter.com/xatnop/status/356360800417480704
https://twitter.com/xatnop/status/356360800417480704


なんて発言を木村ゆういちっつー人はしてたらしいぢゃないの。
政治ナメてますやん。


見解もさっき出たけど、


https://kimurayuichi.gogreens.jp/video/km8um7


なんてさ。
政治しないとか発言しながら、代弁者になるとかどういう神経なのかよーわからんのですが。


まともな人いないのかなぁまじで・・・orz