kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

「小沢信者」よ、政治を娯楽として消費するのはいい加減に止めろ

被リンクのある http://d.hatena.ne.jp/vanacoral/20130112 を読んで、下記のブクマコメント*1をつけた。

kojitaken ozw信者ヲチ, 被リンク, これはひどい
さしもの歴史修正主義者・森裕子「生活の党」代表も、つい半月前の歴史を修正するほどの恥知らずではない、というよりも、根っからの(歴史どころか)現実修正主義者の「小沢信者」たちがひど過ぎる。完全にカルト。 2013/01/12


だが、さらに本音を言えば「カルト」であればまだかわいいもので、「小沢信者」たちのある部分は、政治を娯楽として消費してきたのではないかと思っている。その「おままごと」のようなブログ運営には、前々から腹に据えかねるものがあった。そんな幼稚な行いはいい加減止めてもらいたいものだ。


引用記事のコメント欄より*2

杉山真大 2013/01/12 23:01
一応、形通りだけの否定をしたって気がするなぁ。正直なところ、藤島某を筆頭に不正選挙陰謀論を振り回す連中を除名でもしない限り、信用出来ない。


通行人A(コテハン 2013/01/12 23:18
こんにちは。さいきん他人様のブログに書き込みはしないのですが、今回の件はさすがにコメントさせてください。

この陰謀論、あまりに質が低すぎます。小沢信者がここまで低能だったのかと思うと心からゲンナリします。ツイッターをみても、いい歳した人や大学で教鞭を執るような人まで信じ込んでいるので世も末です。

そもそも、票を多少操作してえられるメリットよりも、露見したときのデメリットがあまりにおおきすぎて、誰もそんな犯行をするとは思えないのですが、この程度のことも小沢信者たちは想像できないのでしょうかね?心底理解に苦しみます。


カルト化した連中やら、相も変わらず「おままごと」感覚でブログ運営を楽しんでいる連中などなど、「小沢信者」どもが末期症状を呈しているが、「大学で教鞭を執るような人」などの有識者は、いい加減彼らと縁を切るべきだろう。

彼らと「縁を切る」どころか、彼らに迎合する「市民派」の人々の強い勧めを受けて小沢一派と野合し、もののみごとに失敗したのが、「日本未来の党」を結成した嘉田由紀子飯田哲也だった。阿部知子も、社民党小沢一郎と友好関係にあったために、小沢一郎を妄信してしまっていた。日本未来の党惨敗の教訓は、市民派は小沢一派と組んではならない」ということに尽きる。

たとえば社民党福島瑞穂は、これをどう見ただろうか。宿敵・阿部知子が切り捨てられたのを見て*3、やった、邪魔者は消えた、これで心置きなく生活の党と統一会派を組めるとでも思っているのだろうか。

もしそうだとしたら、社民党など、もう日本にとって全く必要ない政党だ。


[関連記事]
敗残の「日本未来の党」の候補者たち、立つ鳥跡を濁す - kojitakenの日記(2012年12月24日)

*1:http://b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena.ne.jp/vanacoral/20130112

*2:http://d.hatena.ne.jp/vanacoral/20130112#c1357999268, http://d.hatena.ne.jp/vanacoral/20130112#c1358000291

*3:もっとも阿部知子に関しては、社民党に在籍していたままだったら落選していただろうから、自らの生き残りのためにしたたかに「日本未来の党」を利用したという見方を私はしている。