kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

「メダルを『屈辱する』」って?(笑)

世情に疎い私は、1週間前に発されたこのTwitterを知らなかった。

https://twitter.com/takenoma/status/432081537299779584

竹田恒泰
@takenoma

メダルを取る可能性のある日本選手へ。(1)メダルは噛むな。品がない上に、メダルを屈辱することになる。(2)国歌君が代は聴くのではなく歌え。国歌も歌えないのは国際人として恥ずかしい。また、日本には国歌斉唱時に胸に手を当てる文化はない。直立不動で歌うこと。


1週間も遅れておいてなんだが、この「つぶやき」を知って、口元に嘲笑が沸き上がってくるのを抑えられないのだった。

「メダルを『屈辱する』」


これは竹田恒泰によるtypoではあるまいと確信するのであった(笑)

あと、竹田恒泰高橋尚子を名指しで批判しろよな。念のため。