kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

東京都知事選、小池百合子が当選確実orz

東京都知事選は、午後8時の開票速報特番の開始と同時に小池百合子の当確が報じられた。

今日(31日)は本当は遊びに出て夜8時にはNHKの速報を確認できないはずだったが、遊びの予定が流れたのでいつものようにチェックした。

しかしNHKがいつもの大河ドラマの画面上部に表示されるテロップではなく開票速報の特番だったのにはびっくりした。全国ネットでやってるかどうかは知らないけど。

結果については、まあいつもながらの「都民の選択」ってやつですね。毎回毎回腹が立つけど、ほんとどうしようもない。

なお、小池の当確を確認して早々にテレビのスイッチを切ったから、NHKで誰が何をどう言っているかは知ったことではない。