kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

「タブクリア」氏をコメント禁止処分にした

タブクリア」氏から下記のコメントをいただいた。杉山真大(id:mtcedar)さんのコメントへの返信。

http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20161211/1481465210#c1482040623

tabukuria 2016/12/18 14:57

>その「市民連合」自体が果たして市民の多くから支持されているのか?って疑問符がつく訳で。


私は市民連合が市民から支持されているか否かとか、そんな話をしたつもりはないんですけどね。
あくまでも最近、「野田は野党共闘を潰そうとしている!」という声ばかりが(ここに限らず至る所で)目立ってたので、それを否定したというだけのことなんですが。
そもそも限られた財源の中で、使い道を公共事業から福祉へと変えていった民主党政権(野田政権含む)の政策を「緊縮」「ネオリベ」などと呼ばれるのは、自分としては納得が行かないですね。

最後に1つ。野田氏に対して「野ダメ」とか「野田豚」とかいった蔑称を用いる人からの意見はこれから受け付けないことにさせてもらいます。


上記コメントに対し、下記のコメントをつけた。

http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20161211/1481465210#c1482040927

kojitaken 2016/12/18 15:02

id:tabukuriaさん>
> 最後に1つ。野田氏に対して「野ダメ」とか「野田豚」とかいった蔑称を用いる人からの意見はこれから受け付けないことにさせてもらいます。


私は「野ダメ」という蔑称を用いますから、私の意見を受け付けないという意味ですね。

それなら、この日記のコメント欄に来ないでください。というか、コメント禁止の処分をこのあと直ちに執行します。

ブログ主の意見を受け付けない人間に発言を許すほど、私は寛容な人間ではありません。悪しからず。


そんなわけで、「タブクリア」氏をコメント禁止処分にした。氏のファンの方(そんな人いるのか?)には申し訳ないが。

氏には、ご自身のブログなりTwitterなりFaceBookなりでなんなりと私への批判なり悪口なりを書いてくれと言いたい。つまり、反論の場などいくらでもある。時々「言論封殺」などとほざく人間がいるが、全くのナンセンス。