kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

あの「恫喝大臣」「香川の恥」平井卓也が「菅総理」を「延命のための閉会は姑息だ」と痛烈に批判w

 これにはワロタ。

 呟きの主はあの「恫喝大臣」にして「香川の恥」こと平井卓也

 

 

 種明かしは野暮だからやらないが、この件にはこんな後日譚があった。

 

www.nikkei.com

 

 結局自公が会期延長に反対したんだってさ。「平井の乱」は結実しなかったわけだ。

 それにしても、「前菅」と「後菅」はやっぱり「ただの菅」と「小菅」に呼称を変えるべきだよなあと改めて思った。

 平井のツイートについたはてなブックマークのコメントより。

 

平井卓也(ひらいたくや) on Twitter: "菅総理は6月22日に国会を閉会するつもりのようだが、補正予算の編成、生活再建、景気対策等を考えれば。会期は延長すべき。延命のための閉会は姑息だ。"

そして会期延長の方針を決定した民主党に対して自民党公明党は今度は延長に反対し始めるというグダグダっぷりだった。 <a href="https://www.nikkei.com/article/DGXNASFS2200L_S1A620C1MM0000/" target="_blank" rel="noopener nofollow">https://www.nikkei.com/article/DGXNASFS2200L_S1A620C1MM0000/

2021/06/14 21:58

b.hatena.ne.jp

 

 ああ、せっかく面白い記事を見つけたと思って喜んでいたのに、既に指摘されていたのか。残念w

 

平井卓也(ひらいたくや) on Twitter: "菅総理は6月22日に国会を閉会するつもりのようだが、補正予算の編成、生活再建、景気対策等を考えれば。会期は延長すべき。延命のための閉会は姑息だ。"

そういや2011年6月1日に、当時野党の自民党が中心となって内閣不信任案を提出していましたね(結果は否決)。震災から3ヶ月も経ってない中で。

2021/06/14 20:59

b.hatena.ne.jp

 

 うんうん、そうでしたねえ。でもあの時はあれを与党内からけしかけたとんでもない一派もいましたよねえ。彼らは未だにあの時の誤りについて何の総括もしてませんよねえ。だからいくら自民党政権が失政を重ねてもなかなか立民その他民主党系の政党への支持が伸びないんじゃないですかねえ。

 あの当時の小沢一派とその支持者たちは、いい加減この件の総括をしろよな。