kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

血も涙もない三浦瑠麗、山上容疑者母の高額献金に「競馬でスったって同じじゃないですか」と放言(呆)

 やはり三浦瑠麗は「人間のクズ」だな。

 

 

 今回取り上げる三浦瑠麗の放言は上記のツイート経由で知ったのだが、その後発信者自身によって削除されてしまった。「読むと気持ちが凹むリプがついてきたのでツイートをひとつ消しました」*1とのこと。

 

 問題の三浦の放言は下記リンク先で読める。

 

asagei.biz

 

 上記リンク先に紹介された三浦の発言はあまりにも醜悪だが、時間がもったいないので引用はしない。

 以下の4件は上記記事へのはてなブックマークの人気上位からの抜粋。

 

三浦瑠麗氏、山上容疑者母の高額献金に「競馬でスったって同じじゃないですか」

競馬はカルト宗教と同じ、と言ってるようなものだからJRAは三浦を厳しく抗議すべしと思う。

2022/10/31 19:48

b.hatena.ne.jp

 

三浦瑠麗氏、山上容疑者母の高額献金に「競馬でスったって同じじゃないですか」

競馬って賭けないと先祖が苦しむと脅してるのか。JRAは名誉棄損で訴えた方がいいぞ。

2022/10/31 20:05

b.hatena.ne.jp

 

三浦瑠麗氏、山上容疑者母の高額献金に「競馬でスったって同じじゃないですか」

資産の失い方としてはギャンブルよりも詐欺の方が性質が近いと思われます。しかし人の神経を逆撫でするのが随分とお上手な人だ

2022/10/31 19:36

b.hatena.ne.jp

 

三浦瑠麗氏、山上容疑者母の高額献金に「競馬でスったって同じじゃないですか」

なんというか、家族が宗教団体に洗脳されてしまうことの悲惨さを少しでも考える想像力がないのかなぁ。あまりに浅はかすぎるというか、無教養というか、こういう人をマスメディアは利用するべきでないと思う。

2022/10/31 19:40

b.hatena.ne.jp

 

 そうそう、三浦ってとんでもなく無教養なんだよ。だから「たいものれい」なんて平然と言う。理工系でも農学部でも通用しなかったらしい三浦だが、政治学者としての素養もこれっぽっちもなさそうだ。最近は三浦の顔を見るだけでもむかつく*2

 

 以下は「人気コメント10傑」以外からのピックアップ。

 

三浦瑠麗氏、山上容疑者母の高額献金に「競馬でスったって同じじゃないですか」

三浦瑠麗と書いて人でなしと読む

2022/10/31 19:10

b.hatena.ne.jp

 

三浦瑠麗氏、山上容疑者母の高額献金に「競馬でスったって同じじゃないですか」

己の行う冷笑芸や右派政治家の持ち上げも、統一教会とやってることは似たり寄ったりだという自覚があるんだろう。加害側の弁明として参考にしておくよ

2022/10/31 20:14

b.hatena.ne.jp

 

三浦瑠麗氏、山上容疑者母の高額献金に「競馬でスったって同じじゃないですか」

これぞ昨今の"自称リアリスト"。どれだけ人倫を躊躇なく踏めるか…が「お花畑でない現実派」の勲章なので、なるたけ酷薄なこと言える奴が偉い、要は只のイキリ。「あなたの感想ですよね」で事情を全棄却するとかも。

2022/10/31 23:16

b.hatena.ne.jp

 

三浦瑠麗氏、山上容疑者母の高額献金に「競馬でスったって同じじゃないですか」

三浦瑠麗氏は「本質」なんて高尚な言葉使ってるけど、何らか考えて発言してるように感じない。批評には知識と思惟が必須だと思うけど、三浦氏は預言者の如く振る舞うだけのゲンロン芸人に過ぎないと思う

2022/10/31 23:58

b.hatena.ne.jp

 

 三浦は「電波芸者」の見本ですな。

 

三浦瑠麗氏、山上容疑者母の高額献金に「競馬でスったって同じじゃないですか」

三浦瑠麗の圧倒的な頭の悪さと恥知らずっぷりの確認、および、この発言に賛同する思考力が残念な方々のチェック。

2022/11/01 02:33

b.hatena.ne.jp

 

 以前にもこのブログに書いたけど、三浦ってとことん「地頭」が悪いんだよね。だから何をやってもものにならない。

 

三浦瑠麗氏、山上容疑者母の高額献金に「競馬でスったって同じじゃないですか」

この人、論点すり替えのセンスが無いんだよな

2022/11/01 03:10

b.hatena.ne.jp

 

 笑ってしまった。「論点すり替えもろくにできない人間」、それが三浦瑠麗だ。自民党ネトウヨ統一教会の側にとっては「無能な味方」の典型だと思うんだけどね。

 

三浦瑠麗氏、山上容疑者母の高額献金に「競馬でスったって同じじゃないですか」

いやいやまさかそんなこと言うはずがない切り取りでしょと思って動画を観たら本当に言っていて愕然とした。

2022/11/01 03:12

b.hatena.ne.jp

 

 ブコメには「切り取りじゃあ!」と噴き上がっているネトウヨが多数いるが、奴らの顔色をなからしめる出色のブコメというべきかな。

 まあ、今回の放言みたいなのが三浦の平常運転なんだろう。藤原帰一は三浦の製造責任をどう考えているんだろうか。

*1:https://twitter.com/itsgroovymasa/status/1587219264385449984

*2:なお、同じく顔写真を見るだけで吐き気を催す人間として泉健太がいる。