kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

山本太郎が「今すぐやめてほしい『タレント議員』」のワースト2位に選ばれたらしいが

 なにわのジュゴンさんのツイートより。

 

 

news.yahoo.co.jp

 

 ワースト1は維新の中条きよしだが、記事中には「(立民)」と書かれていた。昔、城内実が無所属の衆院議員だった頃「(民主)」と書かれたことがあるのをふと思い出した。あの当時はオザシンが城内にすり寄りまくるからそうなるんだろと思ったが、今は泉健太が維新にすり寄りまくるからこんな誤記をされるんだろと思う。

 それはともかく、山本太郎の2位には大いに不満だ。なぜなら、つい最近同様のことを聞いた別のアンケートで山本が堂々のワースト1位に輝いていたのを見た記憶があるからだ。蓮舫には悪いが2番じゃダメだ。

 今の日本に山本ほど不必要、というより有害無益の「タレント議員」はいない。