kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2011-06-02から1日間の記事一覧

でもまあ、松木謙公って潔いよな

でもまあ、テレビを見ながら思うのだが、松木謙公って潔いよな。政治家としては全く評価できないけど(右翼だしね)、人間的には信用できそうだ。渡部恒三とか原口一博なんて、人間的に全く信用できないし、政治家としての能力だってほとんどない。そんな奴…

自民党と読売が怒り狂っている(笑)

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110602-OYT1T00921.htm ある派閥領袖「顔に泥、何もかもぶちこわしだ」 自民、公明など野党各党は、菅政権の打倒や民主党分裂をねらった内閣不信任決議案が不発に終わり、不満を強めている。 特に自民党内で、民主…

菅内閣不信任案否決

チラチラと情報は聞いていたが、まだ整理がつかない状況。菅直人が、遠くない将来の辞任の約束と引き換えに、内閣不信任案可決を阻止したとのこと。現時点における邪推は、今日の政局は、菅直人の帰国直後から、菅直人、鳩山由紀夫、亀井静香の3人がシナリオ…

「自公た」の不信任案に関して、内閣総辞職を求める読売と解散総選挙を求める産経。不信任案可決なら解散でなく内閣総辞職がベターだ

自民・公明・たちあがれ日本(笑)の3党が提出した菅内閣不信任案が今日採決されるが、各紙の社説を読み比べてみた。朝日と毎日が不信任案を批判し、東京(中日)と日経が「喧嘩両成敗」的なスタンス、読売と産経が不信任案に賛成と、はっきり分かれた。この…

「電源三法」も「発送電分離」もシカトする小沢一郎を完膚なきまでに叩きのめせ

金子勝のTwitterより。 http://twitter.com/#!/masaru_kaneko/status/75549895049744384 その一方で、菅首相は経産省の望まない再生可能エネルギーにシフト。菅首相には孫正義効果が効き、その孫氏に影響を与えたのは飯田哲也氏との記事です。政府内では電力…

亀井静香の理性と小沢一郎の情念

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011060100545 小沢氏は不信任に賛成せず=国民新党・亀井代表 国民新党の亀井静香代表は1日、党本部で記者会見し、自民、公明両党が提出する内閣不信任決議案について、民主党の小沢一郎元代表は賛成しないとの見方を…