kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

NHKもアナウンサーよりニュースの中身に力を入れろよな

高松→松山の鈴木奈穂子さんも、松山→東京の首藤奈知子さんも良いけれど、今朝出ている小郷知子アナウンサーも感じが良い。彼女は宮崎、福岡を経て東京に異動したそうだ。NHKの女性アナウンサーは、民放みたいにちゃらちゃらしてないところが良い。
しかし、肝心のニュースが最悪で、このところの小泉・安倍への提灯持ちニュースは、本当に目にあまる。アナウンサーとニュースの中身のどちらをとるかというと、当然後者だ。安倍への提灯持ちニュースがアナウンスされると同時にチャンネルを変えるが、民放でもコメンテーターが変な発言をすると同時にチャンネルを変えることになる。今はテレ朝系をつけているが、今日は勝谷が出ているから要注意だ。