kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

今度は「腹黒川」かぁ

リンクを張らないで謝罪要求するのもアホかと思うけど(「謝罪を要求する!」なんて吼えたって誰も気づかないじゃん。私だって気づくのに数日かかったよ)、「まけ」「ちんぽぽ」「腹黒川」って一体何?

「讃岐のたぬき」とか「依怙地多見」とかいうのはあちこちで見かけるし、まあ普通のセンスの悪口だろうと思うけど、「まけ」や「ちんぽぽ」ってのはどう見たって中学生、いや小学生のセンスだよなあ。「お前の母ちゃん出べそ」っていうのを思い出すよ。

そういや、今日は光市母子殺害事件について調べてたんだけど、「水伝」で相手側に回った一派はことごとく強硬に被告の死刑を主張している人たちだった。○ケさんは死刑廃止論者のコメントを削除しまくってたんだとか。いや、それが悪いとは言わないけど(きっこさんや某有名ブロガーも厳罰論者だし)、まあ人それぞれだね。