kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

西鉄ライオンズ敗れる?

日本のプロ野球はもはやスポーツニュースで断片的に見るだけなのだが、パ・リーグでマジックを出している西武が今日は敗れた。その試合を伝えるニュースを見ていたら、選手たちが西鉄ライオンズ時代の復刻ユニフォームを着ていた。

最近のプロ野球チームのユニフォームはめちゃくちゃで、先日は巨人の選手がロードのはずの甲子園球場でホームのユニフォームを着ていた。西武の復刻ユニフォームにしても、交流戦などの特別な場面に限ってはどうだろうか? 「懐かしの」グッズも、始終お目見えでは懐かしさも薄れる。

それとも、ライオンズは西鉄に身売りするんだろうか? それならそれで面白いけど、ソフトバンクにどっかに行ってもらわなければならない。ソフトバンクもこの間南海ホークスのユニフォームを着ていたが、大阪球場は既にない。松山の坊ちゃんスタジアムか倉敷のマスカットスタジアムに来てもらおうか?