kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

『世に倦む日日』が誤りを認めたまでは良かったが...

世に倦む日日 小沢一郎は何のために西松資金を集めたのか - 自分の蓄財が第一 より。私は有料購読なんかしてないので、さわりの部分しか読めないのだが。

昨日の記事に関してコメント欄から指摘があり、誤りを訂正させていただく。小宮山洋子の政治的立場を「菅直人に近い左派」と書いたが、議員Gの所属は前原Gの凌雲会であり、「菅直人からは遠い右派」とするのが正解だった。とすると、一昨日の小沢辞任論の一撃は、前原誠司の意向を受けた「小沢降ろし」の計画的な政治行動となる。

誤りを認めたまでは良かったが、「凌雲会民主党右派」というありがちなステレオタイプ的な見方を撤回するつもりはないらしい。どうやら最後には、「小沢一郎は、自分の蓄財が第一だ」などと書いているようだが、頑迷に自説に固執しているだけで、ブログ主が批判して止まない「小沢信者」とブログ主自身がどこがどう違うのか、さっぱりわからない。そういえば、このブログ主は城内実を持ち上げていたことがあった(笑)。

城内実前衆議院議員からの年賀状 (1/9) : STOP THE KOIZUMI