kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

『凪論』ブログ主と喜八との対話

パスワード認証 のコメント欄で、ブログ主さんと喜八が対話している。この中で、私が喜八にずいぶん言及されているので、ここに記録しておく。

この記事へのコメント


1. Posted by 喜八 2009年07月29日 00:38
ははは。
有難うございます。
と、皮肉でも反語でも諧謔でもなしに、お礼を申し上げておきましょう。
今後とも宜しくお願いしますね。m(__)m


2. Posted by ななしちゃん 2009年07月29日 20:50
傍から見ると幼稚な争いに見えるものまた真実。


3. Posted by 2009年07月29日 22:25
> 傍から見ると幼稚な争いに見えるものまた真実。

ご指摘ありがとうございます。
ブログでの論争は一面幼稚な争いであることは確かですが、読み手がいる以上ただの幼稚な争いにはしないように心がけています。
幼稚な争いに見えているならまたご指摘くださると幸いです。


4. Posted by 喜八 2009年07月29日 23:00
私(喜八)は「幼稚」ですけどね(笑)。

これは自己卑下でも謙遜でも何でもなく淡々と・・・。

で、「幼稚」でどこがいけないの?

生きとし生けるもの、すべからく「幼稚」でいいではないですか?


5. Posted by ななしちゃん 2009年07月29日 23:05
喜八氏
幼稚と幼児性は違います。
貴方のは幼児性であって幼稚ではない。


6. Posted by 凪さん いつも応援しています。 2009年07月30日 17:39
きもーい喜八さんへ

http://www.youtube.com/watch?v=ZWyYOS_Q58k&feature=related


7. Posted by 了解しますたWWW喜八爺さんWWW 2009年07月31日 13:55
喜八のライフストーリー
http://www.youtube.com/watch?v=AuvARfhBLvE&feature=related


8. Posted by 喜八 2009年07月31日 23:14
やはり「類は友を呼ぶ」ですなあ、凪さん。
kojitaken さんとも気が合ったようで、(仲介した)私もウレシイです。(^_^)v


9. Posted by 2009年07月31日 23:18
>
> やはり「類は友を呼ぶ」ですなあ、凪さん。
> kojitaken さんとも気が合ったようで、(仲介した)私もウレシイです。(^_^)v

今年50歳の人間がそんなコメントやブログのエントリーをアップして恥ずかしくないですか?


10. Posted by 喜八 2009年08月01日 00:14
>今年50歳の人間がそんなコメントやブログのエントリーをアップして恥ずかしくないですか?

全然。
凪さんこそ、そんな考え方をしていたら、人生つまらないでしょう?


11. Posted by 喜八 2009年08月01日 00:18
率直にお聞きしますが、あなた(凪)のほうこそ、恥ずかしくないですか?


12. Posted by 2009年08月01日 00:19
> >今年50歳の人間がそんなコメントやブログのエントリーをアップして恥ずかしくないですか?
>
> 全然。
> 凪さんこそ、そんな考え方をしていたら、人生つまらないでしょう?

貴殿が検証も事実確認も行っていないエントリーを挙げる理由がよくわかりますね。


13. Posted by 2009年08月01日 00:22
> 率直にお聞きしますが、あなた(凪)のほうこそ、恥ずかしくないですか?

恥ずかしいですよ。
ブログで自らの見解を世にさらすということ自体が恥をかくかもしれないという行為ですからね。
だから何を書くか、どのような表現を行うかは慎重になるわけです。


14. Posted by 喜八 2009年08月01日 23:26
凪さんも「極左」のkojitakenさんに褒められるようになりましたねえ。
正直に言って、かなりヤヴァイ状況かも?

15. Posted by 喜八 2009年08月01日 23:30
ところで・・・。
凪さんは、平沼先生のことも否定されるわけですか?


16. Posted by バカです 2009年08月02日 01:52
喜八も
ある種、瀬戸と似た面がありますね。
老害なんですよ。


17. Posted by 了解しますたWWW喜八爺さんWWW 2009年08月02日 08:05
さぁて おなかもいっぱいになったので、シュークリームでも食べよ! 爺さんポチっとな。

http://www.youtube.com/watch?v=9FQoOPEHSKg&feature=related


18. Posted by 凪 2009年08月02日 23:24
>
> 凪さんも「極左」のkojitakenさんに褒められるようになりましたねえ。
> 正直に言って、かなりヤヴァイ状況かも?

思想性の違う人間に認められるというのは政治ブログを行う主目的なのではないですか?
貴殿は自らの思想に近い人間だけで「会員制ブログ」のようなものを行っていて、世の中が変わるとでも思っているのでしょうか?


19. Posted by 2009年08月02日 23:26
>
> ところで・・・。
> 凪さんは、平沼先生のことも否定されるわけですか?

批判=否定

ですか?貴殿はブログをやる前に世間の常識を身につけてはいかがですか?


20. Posted by 凪さん いつも応援しています。 2009年08月03日 05:57
毎日チェックする価値ありのおすすめブログです。
コレで夏が乗り切れる気がします(。´∀`)ノ゚
ありがとうございました。

いやはや、腹の皮がよじれるほど笑わせていただいた。『凪論』の管理人氏と喜八では、格が違っていて全く議論にもならず、痛々しささえ感じた。

なお、この対話で喜八が私のことを「極左」というのは、喜八の定義では「中道左派」である城内実を、柳生昴と称するネット右翼は右から批判しているのに対し、私が左から批判しているからだそうだ。つまり、「中道左派」(城内実)が「極右」に見えるkojitakenは「極左」だというわけである。

だが、テレビで三宅久之は、城内が属する平沼一派の頭領・平沼赳夫を指して、「あの方は自民党の中でも(確かそう言っていた。三宅は平沼を自民党政治家呼ばわりしていた)『右寄り』の人ですからねえ」と言っていた。つまり、平沼一派が極右集団であるというのは世間一般でも常識なのだ。その平沼一派の城内実が「中道左派」に見える喜八こそ実は(以下略)

そもそも、「極右レイシスト」を支援するのみならず、ネット上(リアルでも?)の友人にユダヤ陰謀論者であるOh, Henryを持つ喜八こそ「ヤヴァイ」というのが世間一般の感覚だろう。自覚せざるネオナチ...