kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

楽観的な予言 ─ 城内実支持ブロガーは今後どんどん減る

ところで、いるか缶さん

 ちなみに、私はこれから城内支持ブロガーは残念ながら増えると思っています。理由は、

1:妙にテレビで持ち上げられている。

2:レイシズム騒動も少しずつ希釈されていく。

3:今回の選挙で「ネットの影響力なんて低い」と明らかになりました。その中で、政治家は「ネットよりテレビ」となっていく可能性は高いと思います。そうすると城内が数少ない「ネットを大事にする政治家」として前に出る可能性があるかなと思います。

と悲観的な予想を述べているが、この点については私は楽観的であり、これから城内実支持ブロガーはどんどん減ると考えている。

その理由は下記の通り。

  1. これまではテレビが仇討ち的な人気を煽ってくれたので人気が高まったが、今後は与党入りもできず政策に影響を与えられない議員がテレビで好意的に取り上げられる可能性はない。ニュースになるとすれば、城内実衆院議員が熱くなってつい失言をしたり、先日のポスター事件のような失態を犯した時くらいしか考えられず、同議員にはもはや下がり目しかない
  2. Googleで「城内実」を検索語にして検索すると、「他のキーワード」として「城内実 レイシスト」「城内実 国籍法」が現れるので、城内実衆院議員のレイシズムが露呈したブログ記事は今後も継続的に新規訪問者に読まれ、同議員の主張が広く知られるようになる
  3. 城内実衆院議員が左派に媚びていたことを右派は知り、左派は同議員がトンデモなウルトラ右翼の主張をしていたことを知るようになり、「右も左もない」というより「右にも左にも節操なく媚びていた」同議員が急速に信用を失っていく

いかがでしょうか。