kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

小池百合子のTwitterに唖然

蓮舫小池百合子Twitterが話題になっている。

まず蓮舫

http://twitter.com/renho_sha/status/6130465014

これについた「はてなブックマーク」。

http://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/renho_sha/status/6130465014

ブクマコメントを見る限り賛否両論だが、なんとも悪趣味なブラックジョークだ。


しかし、さらに唖然とさせられたのが小池百合子Twitterである。

http://twitter.com/ecoyuri/status/6083239039

以下引用する。

中共の「日本解放工作要綱」にならえば、事業仕分けは日本弱体化の強力な手段。カタルシスを発散させながら、日本沈没を加速させる…。

7:01 AM Nov 26th webで


ecoyuri
小池百合子

これについた「はてなブックマーク」。

http://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/ecoyuri/status/6083239039

以下抜粋する。

kaerudayo おもしろすぎて固まった 2009/11/29
false_alarm 自民党が加速度的に一般人を振り落としてるように見えるんだが… 2009/11/29
Amerikan ご愁傷様です, 電波 電波だろ、これ/この人は新風よりも幸福を実現する党にレンタル移籍した方がいいかもね 2009/11/29
agarijo 自民党, 小池百合子, ネタ 愛国戦隊大自民/2chコピペを真に受ける議員がここに 2009/11/29
y-mat2006 自民党, 陰謀論, これはひどい 終わった。もう自民は終わった。民主党政権オルタナティブがこれでは、当分、政権奪還の日は来ないだろうし、来ても困るだけ。 2009/11/29
t-murachi ネット右翼, 小池百合子, Twitter, 陰謀論, トンデモ, ネタ, 政治, hoge ゆんゆん。 2009/11/29
nennpa ネタ, web ほんもの? 2009/11/29
junun 政治 ちょ、もう脳が…このままだと弱体化の一途だぞ 2009/11/29
WinterMute ネタ, 政治, トンデモ プリントアウトで。 2009/11/29
Terara_kirara ・・・小池百合子はこんなデムパゆんゆんな人だったのか。流石幸福実現党と手を結んだだけある。 2009/11/29
samoku 幸福実現党に悪い寿司でも食わされたのだろうか 2009/11/29
Santamaria_morishi <●><●> 2009/11/29 
kangiren 小池百合子, 保守論壇 自民党が、右に引きずられてる/仙石由人氏の文化大革命発言に釣られた? 2009/11/29
trafficker これはひどい, 抱腹抱頭, 日本bogus化計画 これからは政治家がどんどんtwitterやればいいと思う。こういう「普段は聞けない率直な御意見」も聞けるだろうし。 2009/11/29
Gl17 スゴイ電波加減、氏が相当アブナイ人と前から思ってた俺すら、本人とは信じ難くらいに。 2009/11/29
FTTH # |ω・)…… 小池百合子自民党内の新自由主義路線だと思っていたが愛国電波だったようだ。 2009/11/29
babi1234567890 政治, あっちょんぶりけ 民主党の政策に違和感を感じる人達の受け皿になる可能性を自ら叩き壊してみました。(`・ω・´) 2009/11/29
Tez 共産中国と国交回復したのはどこの党だっけ.あれも中国の手先だと思うんだけど./「党内の官僚」を養成せずに下野したら大変なことになったでござるの巻 2009/11/29
filinion 政治, ネタ 学校週5日制導入の時、数学の先生が「日本の競争力を低下させる米国の陰謀云々」って言い出してドン引きした。今や陰謀論者の「敵」は米国じゃなくて中国なのか。…「インドの陰謀」とか言う時代が来ないといいが。 2009/11/29
aikokuhosyu がんばれ小池議員。民主党工作員には負けるな! 2009/11/29
mnemo 風見鶏的なブレのある人で、それはそれで、ある種の政治的感覚につながっていたんだが、狭いところで変な風にあたって、ついにあっちの人になっちゃったか。泥舟にいる悲しみ。 2009/11/29
kenken610 陰謀論, *ネタ, 自民党, Twitter この人が危うく首相になりそうだったと考えると背筋が寒くなる。 2009/11/29
fatpapa 池袋で幸福実現党とコラボ演説してたのは親和性高かったからか・・・一方自民党広報部は『小泉進次郎と行く「海上自衛隊横須賀基地見学ツアー」』企画とかもう痛々しくて 2009/11/29
sauvage twitter, 自民党, こころ 自民議員が続々と「名刺を失った元大企業社員」化の惨状を晒している件。でもって民主は苦労した事が無い2代目社長という。つか、ウオルフレンの"自民党は機関として有能だが歯車の議員は無能"は正しかったのかも… 2009/11/29
rhatter トンデモ 羨ましいとか言ってる河野太郎中共の手先なのか。/http://qurl.com/nqpzw←赤化工作でポルノを氾濫させろとか頭おかしい内容。田中上奏文とどう違うの…… 2009/11/29
genosse 政治 こういうアホなことを言うようでは、政権奪還の道は遠いね。/実際のところ、人民の自由に対して抑圧的な中共に似ているのは、民主より自民だよ。下野する前やってきたことを考えると。 2009/11/29
qad 同じようなことは今まで財務省(大蔵省)も非公開でやってたんだけど(事業仕分けに際して財務官僚提供のアンチョコがあるとかないとかって話もあったし)。こうなると財務省全体が中共の工作機関だったという疑惑が…w 2009/11/29
t_yano まあ、幸福実現党選挙協力しあおうなんて言ってた人だしなあ。 2009/11/29
hal9009 いや〜、いいな、ヒウィッヒヒーw。その人がどんな人かよく判るじゃん?w 2009/11/29
rin_go えぇ〜、この人はファッションで改革とか言ってたのか。 2009/11/29
www6 河野太郎は本気でキレるべき。 2009/11/29
rna 陰謀論 「日本解放工作要綱」ただしソースは國民新聞のみ、という文書らしい… wikipedia:日本解放第二期工作要綱 2009/11/29
simulacre ネタ, 自民党 貧すれば鈍する。/中共がだめで幸福の科学は良い訳か…。 2009/11/29
ktakaki 政治, 自民党 一度は初の女性首相も射程圏内に入れた彼女だが、下野してから徐々に発言が一般人そっちのけになってる様子。あーあ……野党第一党の有力者がこの有様じゃ日本に二大政党制が根付く日は遠い(sigh)。 2009/11/29
gokino2 「日本解放工作要綱」はあびるんでさえそれが本物か疑ってるわけだが……。ジョークだよな? ジョークと言ってくれ頼むから。/そもそも仕分けそのものには賛成じゃないの? 小泉のとき内閣いたじゃん。 2009/11/29
kyo_ju 政治, これはひどい 政権復帰する気なしとみた。 2009/11/29
hokusyu 政治, これはひどい 幸福実現党とのコラボって、実はノリノリでやってたんじゃ疑惑が。 2009/11/29
D_Amon 政治, 自民党, これはいたい 野党になって官僚の支援を得がたくなった議員の鍍金が剥がすTwitterかつての答弁も官僚作文パワーでメイクアップしていただけだったのだろう。野党化で官僚も財界も去り必然的にカルト化しているのではと思われる。 2009/11/29
hateb1982 2ちゃんねらーですか?w 2009/11/29
nessko 姐さん、ホンモノだったんだね。舐めてたよ、ごめん。 2009/11/29
shea なんで政治家はtwitterやるんだろうね。今まで、頑張って台本作ってもらってカバーして貰ってた人ほど、こんな自分発信のものやるのリスキーだよなぁ。ポロッと頭の悪さを自白してしまうというか。 2009/11/29
Yoshitada ……自民党の夜明けはどこまでも遠いな。 2009/11/28
LondonBridge 自民党, 国際 こりゃぁカダフィ大佐に影響されたのかな? 2009/11/28
good2nd 政治, ホラー, これはひどい 元防衛大臣…こわすぎる 2009/11/28
minazuki6 悪戯かと思ったら本物かよ。 なんだか楽しい国になってきたな。 とりあえず次のボーガスいただきました。 2009/11/28
tari-G 単に地がでてるだけです。 2009/11/28
Wallerstein これはひどい, これはいたい, 陰謀論, トンデモ, これはないわ, パトラッシュ リアルなスターリンジョーク。/ネットのコピペを多数派と誤認する情弱の悲劇。 2009/11/28
VodkaDrive トンデモ, これはひどい, 陰謀論, 自民党, 政治, 小池百合子 小池百合子『シオン賢者の議定書』日本版にはまる。世に偽書の種は尽きまじ。 2009/11/28
type-100 陰謀論 うええええ、小池百合子もこういうザンネンな人だったの!? マジで河野派は離党してくれんかな 2009/11/28
kusigahama Twitter素晴らしいなー 2009/11/28
yukitanuki もうずっとこの路線でやってくんだろうか 2009/11/28
kuborie ネタ, これはひどい, Twitter, カルト 今日、せっかくの土曜日なのに目が覚めたら13時。惰眠をむさぼったことに激しく後悔して憂鬱な土曜日だったのに、このツイートで心の奥底から笑うことができました。本当にありがとう、小池さん。 2009/11/28
FUKAMACHI 発狂 これで防衛大臣とかやってたわけか。中共の陰謀よりそっちのほうがこわいよ。なにそれ。 2009/11/28
dungfork ネタ 自民党解体第何期目かの工作要綱 by 小池百合子さん。小池百合子に限らず、本当に自滅したいとしか思えん。 2009/11/28
kojitaken トンデモ, 陰謀論, これはひどい さすがに幸福実現党とコラボしただけのことはあるね 2009/11/28
rossmann 陰謀論 本人? すごすぐる。 2009/11/28
Apeman 公式サイトからリンクはってあるから本物か。twitterってのは電波増幅器なのか? 2009/11/28
ooaminosora 小池百合子, アホか これも本人が書いてるのかよ。。。 2009/11/28
maangie 政治 本人?すごいねどうも。 2009/11/28
odd991 政治家, 陰謀論 これは小池百合子本人なの?偏差値が高い人たちが嘘や陰謀論に惑わされるのは何かの流行なの?予兆なの?これはもう2012年にセカイは滅びるかもしれないね。 2009/11/28
etc-etc 嘘みたいだろ、自民の広報本部長だぜ、これ・・・ 2009/11/28
agricola あほか, これはひどい 高度に発達した自称愛国は毒電波と区別がつかない。 2009/11/28
parallel-world トンデモ, 政治, twitter, 陰謀論 「日本解放工作要綱」聞き飽きたわ。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%A7%A3%E6%94%BE%E7%AC%AC%E4%BA%8C%E6%9C%9F%E5%B7%A5%E4%BD%9C%E8%A6%81%E7%B6%B1 だったら田中上奏文も本物でいいんじゃね? 2009/11/28
blackseptember 2chのコピペを真に受けるのが最近の流行なの?( ´⊇`) 2009/11/28
vanacoral これはひどい, これはいたい, 政治, 自民党, 小池百合子 こーゆーアホの存在も、事業仕分けへの支持を高める要因の一つなんだな 2009/11/28
kowyoshi 自民党, なんだこりゃ, どうしたもんだか だんだん発想が幸福実現党化している 2009/11/28