kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

戦う前から検察は負けていた?

Error より。

コメントが面白いブログ - 酒ノ上管巻

 ブログの主【オフイス・マツナガのブログ!(現役雑誌記者によるブログ日記!)】はどうでもよい、コメントにリアリティ。

 以下転載

      • -

ブログタイトル

西松建設献金事件 検察側冒頭陳述(全文) 大久保被告の弁護側冒頭陳述(全文) 公開 

{本文を確認するはググれ}

      • -

コメント

1. 田舎から
 2010年01月10日 09:00
 検察、無理ですって。
 自民党時代に遡らないと小沢をあげることは無理無理。
 野党に転落してからの小沢に建設事業への影響力何てなかった。
 松田賢哉記者、岩手県の建設業者にインタビューして歩いたんなら知ってるでしょ?
 小沢が野党になっていた間、岩手の建設業界はどういう動きを見せた?
 松田記者はよく取材していると感心しますが、ストーリーを先につくって記事を書いているところは感心出来ない。

 望月さんは何て言ってんの?
 宮城さんは?

 彼らが何故政治にこりごりしているか。松田さん知ってるでしょ?
 小沢は業界への見返りもしないし、役所への口利きもしないよ。
 自分への過度な期待を利用して、一方的に支持させるのが自民党離脱後の小沢のやり方だ。

 自民党離脱後の小沢に、建設業がらみの不正な金の流れは出てこないぞ。そんなもん無いから。

 いい加減、キャンペーンをはるの、やめたら?
 それよりキャンペーンをはらせてる元の元はどこだ?
 それ、取材してくれ。

2. 竜馬ファン
 2010年01月11日 22:58
 田舎者さんへ
 全く同感ですね。最近の小沢vs検察のバトルに関するマスコミの報道は異常なものが感じられますね。新聞、テレビなどのマスコミは事実のみを報道するべきであるのに、推測、疑惑などをあたかも検察の手先になったように連日報道して小沢を犯罪人に仕立て上げようとしている。一体検察のだれがこんなバカげたことをやっているのか名前を出してくるべきである。名前も出せないような検察なら自分の仕事にも自信がないかやましいところがあるからであろう。

3. 田舎から
 2010年01月16日 22:52
 >一体検察のだれがこんなバカげたことをやっているのか名前を出してくるべきである。

 次席検事の谷川恒太だよ。
 盛岡にいることから小沢をあげるって息巻いてたもんね。
 みんなでバカだと囁いていたよ。
 あの当時、小沢が建設業界に影響力を持っていたなら、高弥建設はつぶれなかったし、県内主要建設業者の指名排除もなかったよ。地元建設業界はすげー苦しかったんだぜ。天の声なんてどこにも無かったよ。
 だいたいさ、胆沢ダムに西松や水谷を呼んだの、知事の増田寛也だぜ。地元業者を排除して間接的に便宜をはかりやがった。あいつは岩手の裏切り者だ。と言うか元々余所者だったんだよ。あんな奴を知事にしたのが間違いだった。

 松田記者、ホントはちゃんと取材して知ってんでしょ?
 望月会長からコメントとってんじゃんか。
 去年の週刊現代の記事読んだぞ。よく取材した。
 でもよ、時系列の順番変えて印象操作しただろ。
 それに嘉信さんと大久保さんの力関係の順位も触れてなかったろ。
 全国の読者は騙せても地元民は騙せないからな。
 もっかい取材に来い!

[No.9679] 2010/02/07(Sun) 03:16:23

コメントは何もしません。でも小沢一郎自民党時代には真っ黒だったんだよね。もう全部時効だけど。