kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

面白い名前のブログ

現政権に「ノー」!!! - livedoor Blog(ブログ) という名前のブログを見つけた。

サブタイトルが、「現政権の政治には、もううんざり。 STOP THE 現政権!!!」とある。

自民党公明党共産党、「みんなの党」のうち、どこを支持しているのかな。いくつか記事を読んでみたけれど、よくわからなかった。

昨年来こういうブログが多い。タイトルにまでしているのはさすがに希有の例だけど、こんなのもある。

BLOG版「ヘンリー・オーツの独り言」 右派や左派など意味なし!体制擁護派と体制批判派こそが存在している!

これは昨年7月の記事で、ブログ主は「体制批判派」らしいから、昨年7月には自民党を批判していたようだ。もちろん、現在では民主党を厳しく批判していることだろうと想像する。

そういえば、「野党共闘」なんてスローガンもあった。自民、公明、共産、みんなの党、それに平沼一派の五者による共闘態勢を築き上げるのは、並大抵ではあるまい。健闘を祈りたい。