kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

「旧党なべつね」に入る抱負を聞かせてね、城内実くん(笑)

今朝の朝日新聞を見ると、中曽根・ナベツネに加えて石原慎太郎が新党結成の接着剤役を果たしたと書かれている。このあからさまな旧保守タカ派連中の野合は、「新党」の名に値せず、「旧党」というべきだろう。

さて、われらが城内実くんのブログのコメント欄より。


http://www.m-kiuchi.com/2010/04/02/oshirase220402/#comment-38251

206.
文案まとめ人 ◆g.MrtWgOoA 2010/04/5 20:09:14

わからないひとたちだなぁあ、あなたたちも。
なんで、泥舟にしたがるの?
泥塗りの鋼鉄船なの!
kojitaken氏が指摘してるように、”なべつね新党”なの!
だから一気に事が進んだんだよ!
城内先生は、新党結成のキーマン!
キッコーマンじゃないよ!キーマン!
ソースは、これ↓
http://www.m-kiuchi.com/2009/12/03/watanabetsuneosyuhitsu/
「いずれにせよ、来年に向けての私の政治活動の指針となるようなお話をうかがえた。」
城内実は、新党結成のキーマン!・・・たぶん。
.
まぁあ、これ以上は、口が裂けても、私には言えません。
各自で妄想してちょぉぉーおーおだい!


やはり私の推測が正しかったようだ。

ところで、「たそがれ新党」というひらがな名を思いついて喜んでいたのだが、ネット検索してみると、残念ながら同案多数で、しかもテレビで「みんなの党」の渡辺喜美がしゃべっていたのだという。
【ワイドショー通信簿】与謝野・平沼「たそがれ新党」 「郵政真っ二つ」で立てる旗 - ライブドアニュース

渡辺喜美と同じ表現を使うのは癪だから、城内実くん側近(?)の「文案まとめ人」さんの表現を一部借りて、「旧党なべつね」または「なべつね旧党」という表現を使うことにしようか。

なお、下記のコメントは事実誤認。


http://www.m-kiuchi.com/2010/04/02/oshirase220402/#comment-38285

240.
紅の梅 2010/04/6 0:51:26

城内先生、テレビ朝日報道ステーションに緊急生出演したというのは本当ですか?
それなら、どうして一言で良いからこのブログで直前告知してくれなかったのですか?
                                       

また番組内で「新党立ち上げに参戦するとの決意を表明した」というのも本当ですか?
それは、事前に平沼先生に相談し了解を得た上で発言したのですか?
                                         
平沼先生に何の相談もなく、抜き打ちで新党参加表明したのではないですか?
後ろめたい思いがあるから、私達にも番組出演を知らせなかったのではないですか?
                                        
大体、参戦するも何も、平沼先生の旗揚げに本来ならあなたが当然のように最初からメンバーに入っていなければおかしいのです。そうでしょう?
それなのに、なぜ入れてもらえなかったのですか?
平沼先生があなたの恐ろしい正体に気づいて、怒り心頭だからじゃないのですか?
                                       
また、テレビ朝日に緊急生出演できるコネがどこにあったんですか?親中国・親朝鮮で有名な(憂国の国民の間では悪名高き)テレビ朝日ですよ?あなたの素性の怪しさをかえって証明しているようなものですね。
                                       
しかもあなた(及びあなたの仲間の工作員)は、卑怯な事に、ここで
「与謝野さんは信頼できない人だが、日本の為に我慢してぜひ参戦するべきだ」
「いや、与謝野さんと組む泥舟のような新党など見捨てるべきだ」などと
新党をけなしつつ巧みに保身を図っています。
                                         

本当にどこまで卑怯な人なのでしょう?
もっとも、「いかにも北朝鮮工作員らしい」と言ってしまえばそれまでです。本当にあなたの卑劣さはどこまでも北朝鮮工作員らしいです。


なんとも思い込みの激しい人で、私も過去この人には散々悪口を書かれたことを知っているが、城内実くんは『報道ステーション』に緊急生出演なんてしてないって。そこまでの大物じゃない。昨日(5日)の午後1時半くらいだったか、記者会見で城内くんが新党参加への決意ととれることを口にしていただけの話だよ。

ところで、城内実くん、次のエントリでは「旧党なべつね」に入る抱負を聞かせてね。楽しみに待ってるから。