kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

えっ、仲間由紀恵って「沖縄独立」論者なの?

世に倦む日日』のコメント欄より。
http://critic6.blog63.fc2.com/blog-entry-298.html#comment1259

昔、仲間は独立論を訴えてたが今の女優生命は惜しいだろう?タレントは自分で仕事はつくれない。


結局、歌って踊れる国会議員の喜納あたりが
反対運動の中心になるべきなんでしょうな。
喜納は打算家ですけどね。


2010-05-18 18:50 ローレライ


これにはビックリ。そこでネット検索をかけてみたら、こんなエントリが見つかった(笑)。
http://twib.jp/entry/1dcc0e366ae70fe585935d90365a17d1


さらに調べてみると、仲間は、1999年か2000年頃に、あるイベントで司会者に「仲間さんは沖縄出身なんですよね」と聞かれて、「はい、そうです。早く独立しないかなぁと思ってるんですね」と冗談めかして答えたことがあるようだ。

これをもって、「仲間由紀恵は沖縄独立論者」と言えるかどうかは微妙なところだが、確かに仲間由紀恵あたりが積極的に政治的発言をすれば面白いのになあとは思う。

谷亮子までもが政界進出を狙うご時世だからね。