kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

哀れ、「日本送信塔」(笑)

与謝野馨平沼赳夫の「たちあがれ日本」、山田宏中田宏の「日本創新党」、舛添要一の「新党改革」が揃って苦戦している。

朝日新聞の予想では、「たちあがれ」と「改革」が各1議席だが、いずれも獲得議席ゼロの可能性があり、かつ2議席獲得の可能性はないとしている。「日本創新党」に至っては、党名さえ表記されずに女性党などと一緒に「諸派」として扱われ、議席獲得の可能性はないとされている。

「日本送信塔」立ち上げの時には、テレビ朝日のサンデーなんとかが山田宏中田宏をスタジオに呼んで好き勝手にしゃべらせ、その前の週に平沼赳夫を呼ばなかったことと比較して破格の厚遇をしたのだが、あっという間に泡沫と化してしまった。

笑えるのは、「日本創新党」を検索語にしてGoogle検索すると、下記ブログ記事が上位で引っかかることだ。


きまぐれな日々 「日本創新党」は「たちあがれ日本」と瓜二つのトンデモ政党


これは、単に「日本創新党」のみならず「たちあがれ日本」も批判した記事なので、書いた人間としては、この記事が上位に引っかかるのは一石二鳥というか一粒で二度おいしいというか、笑いが止まらない。

こうなったら、あとは三党揃っての全滅を期待するのみだ。