kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2012-03-24から1日間の記事一覧

海江田万里と城内実が「石原新党」予備軍の「国家経営志士議員連盟」(笑)設立呼びかけ人に参加

あほらしいニュースではあるが。 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120324/stt12032401310001-n1.htm 平沼氏ら29日に保守系超党派議連設立へ 「石原新党」へ布石 たちあがれ日本の平沼赳夫代表が超党派の「国家経営志士議員連盟」を発足させること…

やはり「ダメダメ」ないまどきの原発本

読んでいる途中の本で、あまりにもひどい記述を見つけた。 テレビは原発事故をどう伝えたのか (平凡社新書)作者: 伊藤守出版社/メーカー: 平凡社発売日: 2012/03/15メディア: 新書購入: 2人 クリック: 57回この商品を含むブログ (11件) を見る 下記の引用文…

朝日、消費税増税法案提出を「野ダメ」に迫る一方、「議員定数削減」では小沢Gの主張に理解を示す

朝日新聞の社説がひどいのは今に始まったことではないが、3/24の社説もひどい。リンクは張らないが、タイトルは「消費増税法案 首相の決断で提出を」。「野ダメ」(野田佳彦)に法案の提出を迫る社説を見たのはもう何度目だろうか。社説の中では小沢グループ…

これでも「保守は橋下を批判してる」「橋下を応援してるのはサヨク」か?

「きまぐれな日々」*1のコメント欄には、「『保守』はきちんと橋下を批判している」とか、「橋下を応援しているのはサヨク」などというコメントが多いのだが、正直言って「ふざけんじゃねえ、何言ってんだ馬鹿野郎」といつも思っている。それは、下記のよう…