kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

やはり腰砕けの石原極右新党。石原・平沼・亀井こそ「言うだけ番長」

今日は余裕がないのでごくつまらないニュースでお茶を濁す


http://www.asahi.com/politics/update/0307/TKY201203070587.html

石原新党」の3月中結党に否定的 たちあがれ・平沼氏


 たちあがれ日本平沼赳夫代表は7日の記者会見で、石原慎太郎東京都知事らと進める「石原新党」構想について「予算などで都議会が開かれている。3月までに新党を作ることは現実的に考えられない」と述べ、当初の目標だった3月中の新党結党は難しいとの認識を示した。一方で「(新党の)作業は深く静かにやっていないといけない」とも述べ、政策づくりなど準備を進めていることも示唆した。

朝日新聞デジタル 2012年3月7日20時7分)


予想通り「石原極右新党」は腰砕けのようだ。

産経に「言うだけ番長」と書かれた前原誠司が切れた件を思い出した。前原についてはその通りと思うが、その前原以上にひどい「言うだけ番長」が石原慎太郎であり平沼赳夫であり亀井静香ではないか。

お三方には私から「言うだけ番長」の称号を慎んで差し上げたい。