kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

ネトウヨがこだわる「人気ブログランキング」の順位と、そこから派生した妄論

以前、『きまぐれな日々』も参加を勧められたことがある「人気ブログランキング」だが、今後ともあんなネット右翼の巣窟に乱入するつもりはない。

しかし、昨日、城内実に関する記事を書く前に城内ブログを除いてみたら、城内のブログがランキング70位に落ちているとコメント欄に書いてあったので、見に行ってみると、城内のランクは73位だった。それでも、「UP!」と表示されていたから、それよりさらに落ち込んでいたのだろう。なにしろ、「平沼 『たちあがれ 日本』 を勝手に応援!!」と題したブログにも城内は負けている。

ただ、「人気ブログランキング」は水増し操作が可能だということが知れ渡っていることを加味すると、城内実は正々堂々と戦って敗れており、潔いと言うこともできる(笑)。

平沼を勝手に応援しているブログは、最新のエントリのタイトルが「【夫婦別姓】導入を男女共同参画基本計画の柱として答申」となっていて、これを問題視する記事なのだが、メリハリのないひどい文章で、こんなのに城内は負けているのだが、ブログを全然更新しない現状では仕方ないかもしれない。

ランキングの首位は三橋貴明、2位は「博士」、3位が植草一秀という懲りない面々が並んでおり、相変わらずだなあと思うだけだが、「博士」が2位に落ちたと大事件のように叫ぶ、トンチンカンなブログもある。


緊急! 博士の独り言! : 依存症の独り言


「博士」が2位に落ちたも何も、昨年の衆院選前には植草に抜かれていたし、三橋貴明が首位に立ったのも、何も昨日今日のことではなかったと思う。だから、何大騒ぎしてるのって感じだが、この記事にトンチンカンなコメントがついている。あまりに馬鹿馬鹿しかったのでここに紹介する。

初めてコメントさせていただきます。
 
三橋さんのブログは『誰でも知ってる事を…』とのご指摘ですが、果たしてそうでしょうか?
保守勢力の衰退の原動力としてマスコミ、民主党などの左派勢力は武器として『日本経済破綻論』をぶち上げ、その戦犯として自民党と官僚をひたすら叩いてきました。
悔しいですが、未だ『日本経済破綻論』の威力は凄まじいものがあります。
その『日本経済破綻論』を真っ向から否定し、左派言論の根幹を揺るがしてくれているのが三橋氏の『データの可視化』による判り易い経済論だと認識しております。
 
今の日本にとり、保守派同士が些細な面で牽制し合う事は全く得策とは思えません。
各保守派ブログ同士で協力する位でなければ、執拗な分断工作にまんまと落されるのではないでしょうか?
 
ブログランキングで気が付いた事を少々…
昨年夏の衆院選前は『知られざる真実』が急速にランクを上げ、あからさまな裏工作を感じさせました。
選挙終了とともにランクは通常に落ち着きましたね。
今回の参院選ではどうだったでしょう。
前回のようなリベラル派のブログには大きな変化は無かったように感じました。
目立ったのは『博士の独り言』さんの躍進でした。
衆院選時では『博士の独り言』さんの十数万票(12〜14万)に対し『知られざる真実』が通常の数万票から倍増以上し首位を取ってました。
今回参院選前から『新世紀の…』と『博士の独り言』がデットヒートを繰り広げ、20万票前後で争ってましたね。
『新世紀の…』が首位を取っていた事が多かった時期があります。
その時期に三橋氏は自民党公認を得、出馬された訳です。
 
左派からしたら、三橋氏が国政の場にでる事がよほど恐ろしかったはずです。
なにせ、自民党と官僚悪玉論を強力に支える『日本経済破綻論』が国政の場で論破される可能性が出て来たのですから。
 
そこで前回は『知られざる真実』を瀑上げしたのですが、既に20万票台では逆転が難しいであろう。そこで逆手を取り、保守派の代弁者ではあるが、あえて『博士の独り言』を押したのではないか?
ネット選挙が解禁とはならず、更新とコメント欄を封鎖された『新世紀の…』は伸びず、左派の杞憂は回避されたのですが、『博士の独り言』さんの票の伸び方を見ていたら、昨年夏の衆院選時の『知られざる真実』の伸びを見ているような気がしましたものですから。
 
私も保守派で『博士の独り言』『中韓を知り尽くした男』『ねずきちのひとりごと』そして貴ブログ『依存症の独り言』などを欠かさず拝見させていただいております。
各ブログ主様のご専門分野での経験、知識に感服しつつ日々を過ごしております。
三橋氏は旧来の保守派の方から見ると不安な部分もある事は否めません。
しかしながら、彼の論と実行力は本物です。
 
今は『新世紀の…』と『博士の独り言』が拮抗し首位を争っています。
これが本来の正常な状態なのでなないでしょうか?
 
どうか各保守派ブログの方々は一致団結するくらいのお気持ちで、売国勢力打破に邁進していただきたいと存じます。
 
長々と乱文を失礼いたしました。


投稿: 北陸のぽん | 2010/07/24 17:30


馬鹿馬鹿しい。「左派」(小沢・植草信者のことか?)が衆院全前には植草のブログのランキングを上げたけど、今回は植草を伸ばすのでは三橋貴明に追いつかないから、三橋を2位に落とすために「敵の敵は味方」の論法で「博士」のランキング上げに加担したなどとコメント主は妄想している。

アホか。

昨年、植草に騙されてヒートアップした人たちが植草を見限っただけの話だ。三橋と「博士」のランキング首位争いなど、いかな小沢・植草信者といえどなんの興味も持っていないだろう。

むしろ、ランキング首位の三橋が参院選で全く歯が立たず惨敗したところに、ネット右翼の影響力の程度が示されているのである(左側も同様だけどね)。

この事実に気づいた自民党の谷垣執行部は、今後ネトウヨのご機嫌取りは徐々にやめていき、安倍晋三一派は自民党内で少数派に転落するだろうと私は予想している。