kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

小沢信者による前原誠司に対する「差別書き込み」のさらにその後。開き直る小沢信者

小沢信者による前原誠司に対する「差別書き込み」のその後。沈黙した小沢信者 - kojitakenの日記 のさらにその後。

スレの議論は一転、活発になった。しかし、その中身たるや...


http://www3.rocketbbs.com/731/bbs.cgi?id=liberal7&mode=res&no=13743

Re: では小沢氏に対しては? (No.13742 への返信) - なおもて


> 個人を評価する根本的基準というか、
> 基本的了解事項を踏み外している点が問題なのです。

こんなに大騒ぎする程の事かなぁ〜。
それなら小沢さんにたいする人権侵害などどうなるのでしょうか?
5000万貰ったとか、私利私欲を肥やしたとか、メチャクチャではないですか!
何故、そこに対して怒りをぶつけないのでしょうか?
あすなろ氏の言った事は人権侵害だけど、小沢氏に対するマスコミの対応は正当だと言うダブルスタンダードですかね?
同様に扱いましょうよ。

[No.13743] 2010/09/20(Mon) 19:52:06


なんでそうなるのよ。


これに対する正当な反論は下記(その間に紆余曲折はあるけど)。
http://www3.rocketbbs.com/731/bbs.cgi?id=liberal7&mode=res&no=13758

Re: (No.13750 への返信) - 風


逆に言えば、小沢に人権があれば、前原にも人権があります。

小沢の人権侵害より、前原の出自という直接の差別に触れる表現の方が遼に重いです。

小沢への人権侵害は、法的・政治的なものですから、
まだ対抗策や結果で払拭される可能性があります。

しかし、個人の出自に関して、「ありうべからざる」「汚物がべっとり」のような表現は、
単なる悪口と異なり、差別を助長するものでしかあり得ません。

生まれ・身分・肌の色・血統、という色眼鏡(感情)を
どの様に、論理的に論破し、払拭できるのか・・。

まだまだ人類は発展途上ですね。

小学生の方が、刷り込みもされずピュアかも知れません。


[No.13758] 2010/09/20(Mon) 21:45:54


で、この人本当に「了解」したんだろうか?
http://www3.rocketbbs.com/731/bbs.cgi?id=liberal7&mode=res&no=13754

Re: 了解です (No.13751 への返信) - なおもて


> > > あっ。
> > > 人権の授業は、小学校でも行っていますよ。

> > 人権が守られていない国で人権神話を信じているとはめでたい人だ。
> > 人権を守るためには菅内閣記者クラブ解放、取調べの可視化が第一歩でしょうね。
> > あすなろ氏への反発の前にどうしてそこに議論がいかないのかしら?
>
> 議論する前に、人権意識を低下させてはいけません
> 議論には罵声や人権を著しく棄損する必要がありません
>
> つまり、政治議論に必要ない糞発言は議論の質の低下が起きるのですよ

不適切発言お詫びします。
菅内閣に現在人権を棄損している記者クラブ制度の解放と、取調べの可視化を求めてこの議論終了にします


[No.13754] 2010/09/20(Mon) 21:11:12


全然了解してないじゃん。


で、私はといえば、前の記事にいただいた「はてブコメント」に意を強くした次第。
http://b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena.ne.jp/kojitaken/20100920/1284945441

felis_azuri 差別 発言者はダンマリ、大したことではないから放っておけと言い出す人など。こんなの、まだいるのか。やれやれ…。 2010/09/20


こんなの、まだいるのか。いるんですね、それが。それも、「国民の生活が第一」だとか「人権を棄損している記者クラブ制度の解放」などと力説する人に限ってね。