kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

差別を批判された小沢信者が逆上(笑)

http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20101123/1290490719 のその後。


http://www3.rocketbbs.com/731/bbs.cgi?id=liberal7&mode=res&no=14830

Re: スレ主はネット右翼と変わらんね (No.14829 への返信) - 相馬


> 相馬さん
>
> 古寺多さんはスレ立て投稿中の一文が差別性があると指摘しているわけです。
> 相馬さんはその一文をどう思うか述べないとかみあわないですね。
> わたしは、まつぼっくりさんは何を言いたいのか理解できないので基本的にレスはつけませんが、その一文に関してはむごいですね、名誉毀損ものです。
> 管理人が削除するほうが、このBBSの品位を維持できると思います。


管理人さんにお任せすることには無論異論はありませんが、私はそもそも、他人を「日本人じゃない」とか「xx人」だとか呼ぶことが差別とか、罵倒だとか考えておりません。日本人のどこが偉いんじゃと思っておりますので。


[No.14830] 2010/11/23(Tue) 16:37:20


面白いね小沢信者って。書けば書くほどボロが出る。逆上したのはスレを立てた人物ではなく、別の小沢信者であり、スレ主はダンマリというのにも既視感(笑)*1。前の時は確か「あすなろ」と名乗るやつが前原誠司に対して差別的言辞を弄していたが、差別を批判されると沈黙してしまった。その後、「あすな郎」と名乗る人物が小沢信者のブログのコメント欄に現れた*2


ところで、このスレでウケたのは下記の書き込み。


http://www3.rocketbbs.com/731/bbs.cgi?id=liberal7&mode=res&no=14832

Re: スレ主はネット右翼と変わらんね (No.14830 への返信) - 黒天使


> 管理人さんにお任せすることには無論異論はありませんが、私はそもそも、他人を「日本人じゃない」とか「xx人」だとか呼ぶことが差別とか、罵倒だとか考えておりません。日本人のどこが偉いんじゃと思っておりますので。

外国人や異民族に対して否定的な文脈で「xx人」とか書く場合は、
「xx人」を叩き潰せ、とか。
「xx人」を追い出せ、とか。
そういうニュアンスが込められてるんじゃないですか。

まつぼっくりさんの文脈だと「カンを排除せよ、奴は外国人だ」みたいな感じ?

ミラーマンとか宇宙人は地球侵略をやめるべきだと思うけど。

外国人差別は如何なものかと。


[No.14832] 2010/11/23(Tue) 16:54:04


これは、ミラーマン差別または宇宙人差別に当たるのだろうか?(笑)


[PS]

結局、問題のスレは、丸ごと削除されたようです。私は掲示板管理人の措置を支持しますが、当エントリは削除せずに残しておくことにします。