kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

東国原英夫は間違いなく東京都知事選には出馬しない

http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/story.html?q=cyzo_19Mar2011_21621 より。

「東が知事なら師匠も逃げ出す!?」東国原前宮崎県知事 やはり都知事選出馬は断念か


 東国原英夫前宮崎県知事が、14日に予定されていた東京都都知事選出馬表明会見を延期したことで、出馬断念の検討を始めたという報道が出てきた。会見延期の直接の理由は震災だが、実際には不出馬に向けての調整期間が欲しいのだろう。さもありなんだ。

 筆者は、石原慎太郎都知事がお得意の確信犯的な"後出し"で4選出馬を明らかにした時点で、東国原は出馬を断念すると確信した。


なに威張ってんだ。私なんか、もうずっと前から「東国原は『石原が出ないのなら都知事選に出る』方針だった」と断言している。


やはり「石原が怖かった」チキンの東国原英夫 - kojitakenの日記 より。

東国原というのも石原に似た慎重居士で、必ず勝てるという確信が持てなければ選挙に出ない人間なのではないか。そう前から思っていたのだが、石原不出馬が完全に確定した時点で出馬表明とは念が入っている。それと同時に、東国原は石原には勝てないけれども松沢成文になら勝てると考えているらしいこともはっきりわかった。


きまぐれな日々 どこまでも卑劣な石原慎太郎がまたも「後出しじゃんけん」 より。

石原が立てば、「石原が怖い」チキンの東国原英夫は絶対に立候補しない。「減税日本」(=「強者への逆再分配日本」)から衆院選に立候補するだろう。松沢成文も石原の対抗馬としては立候補しないだろう。


既に松沢成文は私の予言通り都知事選への立候補を回避した。東国原の不出馬も、絶対に間違いない。


東国原とはそういう人間だ。


[PS]
東国原は告示直前の21日になって都知事選出馬表明を行い、当記事は「大外れ」となったが、記事はこのまま残しておく。
東国原は、石原の度重なる失言で「これなら勝てる」と思ったのかもしれないが、普通に考えれば石原には歯が立たないはずだ。それでも、一定数の得票が得られれば、衆院選に立候補した時のために何らかの足しになるとでも思っているのだろうか。