kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

小鳩派まとめて全員で「決死隊」を結成して東電事故原発に突撃してくれ

何やってんだこいつら。
http://www.asahi.com/politics/update/0430/TKY201104300468.html

鳩山前首相、菅降ろし自粛要請 小沢氏「連休中に熟慮」

2011年5月1日3時0分


 鳩山由紀夫前首相は29日夜、民主党小沢一郎元代表と東京都内のホテルで会食し、「党が分裂するようなことについては冷静に考えてほしい」と要請した。小沢氏は「連休中に熟慮してみる」と応じたという。

 小沢氏は内閣不信任案への賛成を視野に倒閣への動きを強めてきたが、輿石東参院議員会長に続いて鳩山氏がブレーキをかけたことで、不信任案可決の見通しは一層立たなくなった。早期の倒閣を目指してきた小沢氏は苦しくなった。

 鳩山氏は首相の原発事故への対応について「こういう状況を続けることは国民に申しわけない。国民は菅さんじゃダメだという思いで一致している」と批判する一方で、倒閣に向けた動きについては「民主党は何をやってるんだ、という声も大きい。冷静に考えるべきだ」と小沢氏に慎重な対応を求めたという。

 鳩山氏は26日、山岡賢次副代表らとともに首相を批判する勉強会に参加したが、党分裂に発展することを懸念し、沈静化に動いたとみられる。


「何やってるんだ」というのは、「民主党」というより「小沢や鳩山」を指すんだよ。菅にも不満だけれど、自民党や鳩山よりマシだという声は強い。私もそうだ。自民党や鳩山だったら、もっと情報を隠しまくったに決まってるし、そもそも東電の事故を起こした原発をほったらかしにして撤退したいという東電の申し入れを受け入れて、事故がチェルノブイリ級になったんじゃないかって思ってるんだよ。

もういいから、小鳩派まとめて全員で「決死隊」を結成して東電原発事故の現場に突撃してくれ。お前らはもう必要ない。菅直人にも、震災対応が一段落したら身を引く覚悟でやれと思うけれども、そのあとお前らなんかに出てこられたのではいい迷惑だ。

原発を推進してきた責任のある政治家は、みんな一線を退くべきなんだよ。小沢や鳩山は、自民党ともどもその筆頭だし、ついこの間まで原発トップセールスをやっていた菅も、なすべき仕事が終わったら退陣してほしい。その中でも、震災への対応を邪魔する小沢や鳩山は、すぐにでも議員辞職してもらいたい。はっきり言って自民党よりたちが悪い。