kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

民主党の右翼系国会議員11人が「原発の早期再稼働」を要求(菅首相の即時退陣も)

ついに民主党内の原発推進勢力が牙を剥き出してきた。


http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011071300716

菅首相の即時退陣要求=民主・吉良氏ら若手11人


 民主党吉良州司長島昭久衆院議員らが13日夕、首相官邸仙谷由人官房副長官を訪ね、菅直人首相の即時退陣を求める同党若手の衆参両院議員11人連名の文書を提出した。仙谷氏は「気持ちは分かる。首相に伝える」とした。吉良氏らは首相に直接手渡したい考えだったが、首相が応じなかった。吉良氏らは今後、党所属の全議員に賛同を呼び掛ける方針だ。
 文書は、九州電力玄海原発佐賀県玄海町)の再稼働をめぐる政府の混乱について「菅内閣の機能は完全に崩壊した」と厳しく批判。特に首相の対応を「内閣の一体的運営を自ら放棄した」と非難し、「菅首相の下での復興は実現不可能」と断じた。また、電力需給の逼迫(ひっぱく)に備え、定期検査が終了し、安全性が確認された原発の早期再稼働を要求した。


 文書を提出した11議員は次の通り。(敬称略、丸数字は当選回数)
 〔衆院吉良州司(3)、長島昭久(3)、石関貴史(2)、北神圭朗(2)、鷲尾英一郎(2)、網屋信介(1)、勝又恒一郎(1)、杉本和巳(1)、長尾敬(1)、山本剛正(1)
 〔参院金子洋一(2)

時事通信 2011/07/13-19:39)


これはひどい民主党でも名うての右翼議員ばっかりじゃん。彼らは、揃いも揃って原発推進勢力でもあるわけだ。


これじゃ、菅降ろしに与するわけには到底いかないよな。違うかね、小沢信者諸賢よ(笑)