kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

苦しくなると「お前は共産党支持者だろう」と言い出す小沢信者(爆)

どうして小沢信者ってこうなんだろうか。「きまぐれな日々」にいただいたコメントより。


http://caprice.blog63.fc2.com/blog-entry-1201.html#comment12421

個人的な感想ですが、「西松事件での検察の大久保氏だけの逮捕・起訴は不当」、「陸山会事件での期ズレの記載解釈だけで現職国会議員(石川氏)や他秘書2名の逮捕・起訴は不条理」、「検察審査会での2度に渡る起訴相当の議決は理解不能」、「岡田執行部による推定無罪を無視した党員資格停止は不正義」などと考えている小沢支持者と、管理人さんの「脱原発」に積極的に賛同しない政治家の評価は同質だと思っています。ある意味橋下氏や前原氏の評価を見る限り小沢ファンよりも過激(攻撃的)だと感じます。

マスコミ世論の風向きが変われば、貴方がしているように『小沢信者』と侮蔑するのと同じように、貴方も『愚脱原発信者』とか『共産党信者』として侮蔑されると思いますよ。無党派層の振りをしていますが、貴方は共産党支持者なのがミエミエですよ。

2011.07.24 17:33 FK


小沢信者っていつも、苦しくなると「お前は共産党支持者だろう」と言い出すのだ。あたかも、「共産党」および「共産党支持者」が「絶対悪」であることは自明で、「共産党支持者」というのが最大級の軽蔑語であると思い込んでいるかのようだ。


この傾向は、特に「小沢左派」に著しい。「FK」氏が「小沢右派」なのか「小沢左派」なのかはっきりしないし、私の橋下徹評や前原誠司評を快く思わないということは、「小沢右派」の可能性が高いが、「共産党支持者」という言葉の用法に関する限り、「小沢右派」も「小沢左派」もさしたる違いはなさそうだ。そう、

「右」も「左」もない、オレは「小沢信者」や

というやつである。