kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

日本会議福岡曰く「右も左もない。オレたちは『真ん中』や」(笑)

久々に城内実の元信者氏を思い出した。


http://sankei.jp.msn.com/region/news/111017/fkk11101702120001-n1.htm

日本に良識取り戻そう 日本会議福岡、松尾会長就任記念大会開催
2011.10.17 02:12


 日本の伝統や文化を守り誇りある国づくりを進める「日本会議福岡」は16日、松尾新吾会長(九州電力会長)の就任記念大会を福岡市中央区ホテルニューオータニ博多で開いた。松尾会長は式典で、「日本人が忘れかけている良識を、力を合わせて取り戻そう」と呼びかけた。

                   ◇

 今年5月に就任した松尾会長は、会場に詰めかけた1千人以上を前に、「日本では戦後、経済大国に成長する過程で、従来備わっていた『徳』がおろそかにされてきた」と指摘。「国を愛する心をベースにした社会の発展や、国への貢献の意欲などを取り戻すことが一番大切」と強調した。

 そのうえで、「私たちは右翼でも左翼でもない。ど真ん中だ」と語ると、会場から大きな拍手がわいた。(以下略)


「右」も「左」もない、オレたちは「真ん中」や、ってか?(笑)

そんなことを言いたがるのは極右だって昔から相場が決まっているんだけど。そういや城内実センセは「中道左派」だったっけ?(爆)