kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

原発再稼働問題で橋下徹に塩を送る野ダメ・仙谷由人・小沢一郎・江川紹子らの無能さに呆れる

橋下徹がノビー(池田信夫)批判のTwitterを連発している。すっかり「『脱原発』の闘士」気取りだ。

その橋下に対する(現?元?)「小沢信者」江川紹子Twitterがまたイタい。

https://twitter.com/#!/amneris84/status/191177563215892480

橋下市長は、経済を犠牲にして脱原発を求めていく覚悟があるのだろうか…?


江川紹子が「原発即時全停止は暴論だ」と言った小沢一郎に歩調を合わせているのかどうかは知らないが、何をバカなことを言っているのかと思う。経産省経団連がいつまでも「終わった技術」である原発固執することこそ「経済を犠牲にする」ことにほかならないのだ。金子勝がつぶやく通りである。


http://twitter.com/#!/masaru_kaneko/status/191235674245046272

大飯原発の再稼働問題に関して、野田め政権は経産省原子力ムラの出すデータをう飲み、夏場のピーク需要カットの方法には見向きもしない。 http://goo.gl/TXKoq 電機メーカーも死にかけている。新分野を壊せば経済は一層悪化する。 http://goo.gl/62il2


http://twitter.com/#!/masaru_kaneko/status/191240193548890112

ピューが年次調査報告を出す。クリーン・エネルギーへの投資は、2011年に世界で前年比6・5%増。中でもアジア・オセアニア地域への投資は10%増と投資増が顕著だ。新成長分野がどこかは明らかです。経済産業妨害省と経断連が日本経済を滅ぼす。 http://goo.gl/ujvAZ


この記事を書いている最中に発信された金子氏のTwitter
http://twitter.com/#!/masaru_kaneko/status/191328083867996160

橋下大阪市長が民主政権打倒方針を打ち出した。客観的には正論になっている。私は独裁を口にし強権的手法のポピュリズムには反対だが、今の時点で総選挙をやれば、少なくとも関西では圧勝だろう。先の2人は政党政治を壊すA級戦犯でもある。許し難い。 http://goo.gl/FisAh


「先の2人」とは直前のTwitterで金子氏が批判している仙谷由人*1と「野ダメ」こと野田佳彦*2のことである。私なら、昨年の民主党代表選で原発推進派の海江田万里を担いで「脱原発」を争点から外した小沢一郎と合わせて、「民主党三悪」、「談合三兄弟」と呼ぶところだ。

野ダメ、仙谷、それに小沢一郎は「政党政治を壊すA級戦犯」。本当にそう思う。そして、もともと原発推進派の新自由主義者であるノビー(池田信夫)はともかく、リベラルで「脱原発」論者のはずの江川紹子までもが橋下に「塩を送る」無能さには、心底失望する。