kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

誰だ、「脱原発に頑張る橋下市長を応援しよう」と言ってたのは(笑)

やはり、「石原慎太郎が『脱原発』をのんだ」というのは、石原慎太郎が「脱原発」をのんだなんてまやかしだよ。恥も外聞もないな、この「暴走老人」は(呆) - kojitakenの日記 で示唆した通り、一部マスコミ(毎日新聞)の誤報*1だった。


http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121117/stt12111723180025-n1.htm

維新、消費税「11%目安」を基本政策に明記 脱原発は大幅後退


 日本維新の会は17日、太陽の党との合流に際し8項目の基本政策で合意した。「強くてしたたかな日本をつくる」と題し、衆院選公約の柱となる。中央集権体制の打破を目指し、橋下徹大阪市長が主張した消費税の地方税化と「税率11%目安」、地方交付税の廃止を明記した。脱原発依存の主張は大幅に後退した。

 環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)交渉参加と農業の競争力強化策を掲げた。エネルギー政策では、原発の廃止時期は明示せず、安全基準などのルール構築と、電力市場の自由化を盛り込んだ。

 日本維新の会は合流前の衆院選公約素案に、2030年代までの既存の原発全廃を掲げていたが、合流に向け「政策一致」を優先した。

 企業・団体献金は、政党、議員個人共に禁止したが、経過措置を設けるとしている。

MSN産経ニュース 2012.11.17 23:14)


脱原発に頑張る橋下市長を応援しよう」と言っていた人の顔が見たい、と思ってたら、ご尊顔を拝むことができた。


http://www.kamogawa.co.jp/hensyutyo_bouken/2012year/201211month/boken_0022.html
http://www.kamogawa.co.jp/hensyutyo_bouken/2012year/201211month/boken_0024.html


呆れてものも言えないとはこのことだが、橋下に関してはもう一人気になる人がいることを思い出した。


https://twitter.com/iidatetsunari/status/268678741373353985

飯田哲也(いいだてつなり)
@iidatetsunari

NHKも報道。本当に解散か....?もしそうなら、小沢&維新封じと選挙後の連携で、野田官邸周りと自公が野合したか?(NHK11/14)衆院選 来月4日公示・16日投票へ http://nhk.jp/N44Y5evj

2012年11月14日 - 3:36


「小沢&維新封じ」っていったい何?(笑)


やっぱり、ダメな人間はいつまで経ってもダメだということを、上記のお二方は教えてくれる。